●日本オラクル、データベース製品を対象とした無期限サポートサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


●日本オラクル、データベース製品を対象とした無期限サポートサービスを提供


掲載日:2004/11/10


News

 日本オラクル株式会社は、オラクルのデータベース製品「Oracle9i Database Release 2」以降の出荷製品を対象に、サポートサービスの新方針を適用し、無期限サポートの提供を開始すると、発表した。

 現在同社では、オラクル製品に関する基本的なサポートサービスプログラム「Standard Product Services」として、24時間365日受付の技術サポートを提供している。同プログラムでは、障害対応/パッチの新規作成などによる“フル・サポート”と、フルサポート期間終了後障害の問い合わせや、既に提供されているパッチの入手が可能な“アシスタンス・サポート”を提供している。従来、両期間は製品およびリリースによって個別に設定されていた。

 今回、ユーザーによるソフトウエアの有効活用を促進し、システムのライフサイクルを計画的/長期的に維持したいというユーザーの要望に対応するため、サポートサービスの新方針を設置した。上記対象製品において“フル・サポート”期間を以前のバージョンよりも延長し、製品の出荷開始後から原則5年間、“アシスタンス・サポート”を“フル・サポート”期間終了後から原則3年間提供する。

 また、必要な期間に対して前年度のサポート料金に30%を追加することで、“フル・サポート”とほぼ同等のサービスを提供するプログラム「延長メンテナンス・サポート」(EMS)は、従来の最長2年間から変更され、「EMS」を“フル・サポート”期間終了後の2年以内に契約した場合は無期限の対応が可能になる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「データベースソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「データベースソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「データベースソフト」関連の製品

【ノンプログラミングWebデータベースソフト】UnitBase 【ジャストシステム】 ノンプログラミングWebデータベース 【ジャストシステム】 UnitBase 【ジャストシステム】 2000社が利用する人事給与サービスをクラウド化、三菱総研DCSが選んだDBMSとは 【日本アイ・ビー・エム】 Oracle DBからIBM Db2へ移行、九州電力のデータ管理サーバはどう変わった? 【日本アイ・ビー・エム】
データベースソフト データベースソフト データベースソフト データベースソフト データベースソフト
事例で分かるメリット:社内全てのAccessを新システムへ移行で何が変わるのか? 専門知識不要、簡単なマウス操作や表計算ファイル取込でWebデータベース作成、活用できるソフトウェア。検索・集計・グラフ化も容易。データへのアクセス権限設定も柔軟。 ノンプログラミングで業務DBを構築 担当者不在でも漏れのない対応を実現 2000社が利用する人事給与サービスをクラウド化、三菱総研DCSが選んだDBMSとは Oracle DBからIBM Db2へ移行、九州電力のデータ管理サーバはどう変わった?

「サーバー」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20008535


IT・IT製品TOP > サーバー > データベースソフト > データベースソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ