製品資料

株式会社朝日ネット

株式会社朝日ネット

多店舗運営でありがちなネットワーク問題 何を「味方」につけるべきか

多店舗展開を行う企業にとって、店舗競争力を向上させるために必要なのはやはり、ネットワーク環境の充実だろう。IoT環境の推進や、ネットワークの構築・運用・保守を、大きな負担なく進めるために、得ておくべき「味方」とは?

要約

 ネットワーク環境の充実は、多店舗展開している企業にとって、大きな武器となり得る。本部と各店舗を安全、確実にネットワークでつなぐことはもちろん、POSレジ、決済端末、カメラ、デジタルサイネージなどのIoT環境の推進、店舗利用者のためのWi-Fi提供など、さまざまな企業戦略にネットワークは深く関係している。

 しかし、展開する店舗数が多ければ、ネットワーク環境の構築や保守管理はそれだけ困難になる。また、ネットワークの利用目的が多様で、セキュリティを担保した状態で業務用と利用者用のWi-Fiを併設する場合など、設計が難しいケースもあるだろう。

 本コンテンツでは、多店舗と本部、拠点を結ぶネットワークインフラを手軽に一元管理、運用するための「力強い味方」を紹介する。この味方を得れば、企業のネットワーク環境の拡充が安心かつ安全に進むほか、フリーWi-Fiから利用者属性を収集して店舗運営戦略に活用するなど、店舗競争力を大きく向上させる取り組みを始めることも容易になるだろう。

アンケート