「WEB会議導入状況」から探す!IT製品・セミナー情報

「WEB会議導入状況」 に近い情報
「WEB会議導入」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「WEB会議導入状況」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説Web会議とは?

Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。

「WEB会議導入」に関する特集



キーマンズネットで行った、「Web会議システム導入」に関するアンケート調査で明らかになった「導入に躊躇する三大要素」。 このうち、前回は“(1)費用対効果が明確でない”点について、弊社がご支援したお客様事例をもとに、具体的な課題と解決プロセスおよび、出張費削減シミュレーションを提示した。今回は、2つ目の理由「利用シーンが分からない」点を取り上げたい。


カテゴリ  Web会議 |




 Web会議システムを導入する際に躊躇する「三大要素」(※)のうち、前回まで“(1)費用対効果が明確でない”、“(2)利用シーンが分からない”点について、具体的なお客様事例をもとに、私なりの解をご提示した。 今回は、3つ目の理由「画質・音質に不安がある」点について考察したい。 ※2012年10月 キーマンズネット実施 「Web会議システム導入に関するアンケート」より


カテゴリ  Web会議 |




 スペインの古都 トレド市と、日本の歴史が根付く奈良市は、1972年より姉妹都市として提携している。それら2つの街に住む小学生児童たちが、Web会議システムを利用して様々な文化交流を図り親睦を深めていると言う。Web会議システムは今や、私たちの身近なものとなりつつある。  昨今のビジネス現場においても、会議システムは「テレビ会議」から「Web会議」へと移行しつつあり、資料の共有や容易になった画像確認等、その高い利便性は大きなセールスポイントでもある。しかしその割にWeb会議システムの各企業における導入率は、急速に伸びているとは言えないと感じている。何が足かせになっているのか、私なりに検証してみたい。


カテゴリ  Web会議 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「WEB会議導入状況」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ