「web会議 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「web会議 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説Web会議とは?

Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。

「web会議 課題」に関するIT製品情報

操作や音声品質の悩みを一掃、「Web会議専用デバイス」の実力とは?

レノボ・ジャパン株式会社

Web会議のメリットを最大化するためには、操作やデバイス接続の手間、音声品質の低さといった課題を解決しなければならない。そこで注目したいのが、高性能なオーディオ/ビデオ機能をワンパッケージにした「Web会議専用デバイス」だ。

IT担当者がいない海外拠点にも安心して導入可能、TOTOが選んだコラボツールとは

株式会社IIJグローバルソリューションズ

TOTOは世界18カ国にビジネスを展開する一方でビデオ会議システムが未整備という 課題を抱えていた。無料のWeb会議ツールでは海外利用において信頼性に不安が 残る。そこで同社が注目したのがクラウド型のコラボレーションツールだった。

「web会議 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。