「web会議 スカイプ」に近い情報
「web会議」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「web会議」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説Web会議とは?

Web会議システムは、IP網を利用して音声や映像、資料などをPC上で共有し、遠隔地同士を接続してコミュニケーションを図ることが可能なシステムのこと。通常は、会議室に置かれたPCにWebカメラやスピーカーフォンなどのマイク装置を接続し、会議サーバ内に設定されている仮想会議室にアクセスすることで遠隔地同士をネットワークで結び、臨場感あふれる会議が開催できるようになる。

「web会議」に関する記事情報

営業教育にUターン、Web会議サービスが企業を成長させる鍵だった : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

Web会議サービスの可能性はもはや「会議」だけではない。あしたのチームでは、営業同行やランチ会などに活用することで、地域に密着した人材活用とサービス展開を加速する。

第2回 “コラボレーション”が働き方変革の起爆剤 ツールから始める業務効率化術 : 成功事例から考える「働き方変革」:

チャットやWeb会議、ビデオ会議などコラボレーションツールは豊富にあり、それぞれ適している場面がある。適材適所のツール活用で、ワークスタイル変革を1歩前進させることができる。

第1回 ワークスタイル“改善”で終わってない? 本当の「変革」に必要な3つの要素とは : 成功事例から考える「働き方変革」:

モバイルやWeb会議、仮想デスクトップを導入したものの、ワークスタイル“変革”ではなく“改善”で止まっていないだろうか。問題を根底から解決し、働き方を変革する方法を紹介する。

Web会議サービスと相性の良いツールとサービスは? : そこが知りたい!Web会議:

Web会議を利用する際、意外とストレスになるのが、参加者のスケジュール調整。どうすれば気持ちよく会議を開始できるのか。

Web会議サービスをうまく運用するために気をつけたい2つのこと : そこが知りたい!Web会議:

サービスそれぞれに機能が充実してきているWeb会議サービス。実は導入後の運用次第で、うまく活用できる企業と、そうでない企業に二分されてしまう。

Web会議導入前に必ずチェックしておきたい4つのポイント : そこが知りたい!Web会議:

Web会議サービスを導入する際、導入目的や機能面、自社の通信環境やハードウェアなど、押さえておくべき項目がある。失敗しないためのポイントを4つ紹介しよう。

せっかく導入したのに続かない、Web会議導入の失敗例 : そこが知りたい!Web会議:

せっかく導入したのに全然社員に使ってもらえない。Web会議は、操作に不安、不満を覚えられると一気に使われなくなるツールだ。

社員教育から災害時の備えまで、活用範囲が広いWeb会議 : そこが知りたい!Web会議:

Web会議は使い方次第で、業務が劇的に変化する。地方拠点同士での遠隔会議に使うだけではもったいない、Web会議の幅広い利用用途を紹介する。

「働き方改革」「売り上げ拡大」も期待できるWeb会議サービス : そこが知りたい!Web会議:

テレワークに加え、万一災害に遭ったときも活躍するWeb会議サービス。さらには売り上げ拡大にも? Web会議サービスの導入メリットを紹介する。

Web会議サービスの基本、知っておくべき5つの機能とは : そこが知りたい!Web会議:

Web会議はテレビ会議の簡易的なもの。そう勘違いする人も多い。Web会議は、単に離れた場所にいる相手とのコミュニケーションをとるだけのサービスではない。

「web会議」に関するIT製品情報

「誰でもすぐ使える」は本当? Web会議専用デバイスを実際に使って試してみた

レノボ・ジャパン株式会社

Web会議の導入効果を実感できない企業の多くが、システムの使い勝手に不満を抱えている。従来の対面会議に劣らない効率化を実現するには、リテラシーにかかわらず全てのユーザーが満足できる、使用感に優れた専用デバイスが有効だ。

1台でスマート会議室を実現、画面共有も楽々のWeb会議専用デバイスとは?

レノボ・ジャパン株式会社

働き方改革の後押しもあり需要が増すWeb会議だが、足を運ばずやりとりできる反面、準備の手間や音声品質の低さから生産性が落ちる場合もある。こうした問題を解決し、Web会議の効率化を実現する専用デバイスの魅力に迫る。

操作や音声品質の悩みを一掃、「Web会議専用デバイス」の実力とは?

レノボ・ジャパン株式会社

Web会議のメリットを最大化するためには、操作やデバイス接続の手間、音声品質の低さといった課題を解決しなければならない。そこで注目したいのが、高性能なオーディオ/ビデオ機能をワンパッケージにした「Web会議専用デバイス」だ。

独自技術で安定した音声と画像を持続 いま選ばれている「Web会議システム」

キヤノンITソリューションズ株式会社

国内外の拠点や顧客と場所を問わず交流でき、離れた場所との「距離感」を縮めるために欠かせないWeb会議システム。ある製品は独自技術で安定した映像とクリアな音声を実現し多くの組織で採用されている。事例集からその魅力に迫る。

Web上の「ワイガヤ」実現でコミュニケーションを活性化させる製品とは?

キヤノンITソリューションズ株式会社

Web会議システムは多くの企業に導入され、働き方改革にも欠かせないツールと なっている。しかし、使い勝手が悪かったり、通話の品質に問題があったりする と、その活用は広がらない。そのため、ツールの選定は慎重に行う必要がある。

「web会議」に関する新着セミナー

失敗しない「Web会議」「テレビ会議」の選び方徹底解説セミナー

株式会社ブイキューブ

2018/12/12(水)16:00~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員10名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

失敗しない「Web会議」「テレビ会議」の選び方徹底解説セミナー

株式会社ブイキューブ

2018/12/13(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員16名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

【Webセミナー】失敗しない「Web会議」「テレビ会議」の選び方

株式会社ブイキューブ

2018/12/05(水)13:00~14:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「web会議」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。