「vdi 方式」に近い情報
「vdi」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「vdi」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説VDI(仮想デスクトップ)とは?

VDI (Virtual Desktop Infrastructure)とは、これまでエンドユーザーの手元にあったOS/アプリケーション/データをサーバ側に集約し、実行処理の結果のみをエンドユーザー側のデバイスに返す仕組みのこと。サーバ上に、複数の異なるOSを実行可能にする仮想化ソフトウェアを利用してデスクトップ環境を構築し、エンドユーザー個々の利用デバイスと1対1でひも付ける。エンドユーザーは手元のデバイスのキーボードやマウスを使って、通常は処理の実行命令を出す操作のみが認められることになる。シンクライアントも同義語として使われている。

「vdi」に関する記事情報

SaaSとVDIのうまみを効率よく使う「VDI 2.0」とは何か : イベントレポートアーカイブ:

働き方改革をちゃんと展開するには? 必要な道具を最小限に減らしながら、利便性を高め、コスト効率を良くするには「VDI 2.0」が効果的だと主張する企業がある。今までのVDIと何が違ってどう便利かを取材した。

DaaSはVDIの新潮流となるか? : IT導入完全ガイド:

セキュリティを確保し、管理負担を軽減するVDI。導入時のイニシャルコストが大きな負担になっていたが、月額料金で仮想デスクトップ環境を実現できる「DaaS」が市場を拡大中だ。

ソリューションとしてのVDI導入、成功の秘訣(ひけつ)は? : IT導入完全ガイド:

サーバ仮想化に続き注目を集めるVDI。しかし、物理PCの買い替え費用の削減目的で導入すると失敗の可能性もある。導入コスト課題を克服した成功事例を紹介する。

「シンクライアント端末」シェア(2012年) : シェア情報アーカイブ:

2012年は97億円と見込まれ、VDI環境での大規模な採用で裾野が広がる「シンクライアント端末」市場。シェア情報を紹介する。

「vdi」に関するIT製品情報

DaaSかVDIか、どちらかを選ぶ時の決め手になる5つの質問

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

DaaSとVDIのどちらかを選ぶ場合、IT管理者は、目的、ユースケース、ユーザーとデータの場所を把握しなければならない。コストも重要な要素だ。

VDIや多層防御、情報漏えい対策……13の医療機関に見るセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

医療機関は、個人情報の保護はもちろん、人命にかかわる医療サービスの停止を回避するために高度なセキュリティが求められる。仮想化環境やオンプレミス、クラウドといった多様な環境でのセキュリティ課題の解決策を、13の事例から探る。

シンプルな構築・運用でリモートワーク環境を作る次世代VDIプラットフォーム

SCSK株式会社

働き方の多様化に伴い、VDIが再注目されている。しかし構築が困難でコストが高いため導入をためらう企業も多い。こうした課題を解決する極めてシンプルな解決策が、次世代ハイブリッド型VDIソリューションだ。

徹底比較:担当者なら押さえておきたい「VMwareとCitrixはどちらが自社向き?」

株式会社大塚商会

働き方改革や企業の生産性向上などを狙って仮想デスクトップの検討を進める企業は少なくない。本稿では2018年最新のVDIトレンドについて紹介しよう。自社に最適な仮想デスクトップ導入を検討している担当者は参考にしてほしい。

一石三鳥の効果をもたらすVDI 簡単パッケージでスモールスタートをしよう

株式会社大塚商会

リモートワークのためにVDIを導入するのは割高に感じるかもしれない。だがWindows 10移行に伴うクライアント管理やセキュリティ向上といった相乗効果を考えれば、十分に有用だ。

「vdi」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。