「SNS 不正利用 事例」から探す!IT製品・セミナー情報

「SNS 不正利用 事例」 に近い情報
「SNS 不正利用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「SNS 不正利用 事例」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「SNS 不正利用」に関する特集



 「人と人」をつなぐツールとして今までコンシューマ主体でにぎわいを見せていたソーシャルネットワークサービス(SNS)が、「お客様と企業」をつなぐツールとして企業でも利用されるケースが多くなってきた。WebページやBlogとは違った即効性のある情報を、その強力な拡散力で急激に広めることができる仕組みに企業の熱い視線が注がれているからだ。しかし、その活況の一方ではソーシャルID/パスワードの流出や、流出したソーシャルID/パスワードが別サイトで不正利用されるなど、セキュリティ事故も頻繁に報道されるようになってきている。 ここでは4回にわたり、SNS活用のメリットとセキュリティ上の脅威、そして脅威への有効な対策などを、ユースケースを利用しながら考察していきたい。


カテゴリ  認証 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「SNS 不正利用 事例」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ