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「SKYPE ビジネス」に関する特集



SIP採用でビジネスとの親和性が高い無料インターネット電話サービスが注目されています。Skypeとの違いとメリットを徹底解説!


カテゴリ  IP電話 |




 ここまでで、Facebook、TwitterなどのSNSやWindows Live SkyDrive、Dropboxなどのファイル共有について話してきた。これらはすべて、ビジネス目的で作られたアプリケーションではない。当初の目的は、コンシューマ用途だ。 コンシューマ向けに作られたものだが、ビジネスでも便利であるということが広まり、ビジネス用途でも使われるようになった。かくして、IT管理者が導入したアプリケーションではない、コンシューマ向けのアプリケーションが組織の中に大量に入り込んだ。 かつて軍事目的で米国国防総省を中心に開発されたARPAnetが元となりインターネットに進化した。多くの企業が使い始めると、もともと何の目的かということなど関係なくなり、「使わない」という選択肢はなくなった。コンシューマ目的のアプリケーションも既に、仕事のコミュニケーションに入り込んでいて、「使わない」と拒否し続けられるのも時間の問題だ。 こうなってくると、IT管理者は新しいテクノロジーをどう有効活用してビジネスを最大化させるか、セキュリティ上の懸念をどうカバーするか、必要な制限は何かを考えていく必要がある。 それでは今回の本題、「Skype」について話していこう。


カテゴリ  IP電話 | 暗号化


「SKYPE ビジネス」に関するニュース



 日本ビジネスシステムズ(JBS)は、Office 365 Enterprise E5のクラウドPBX機能を、市外局番03や06などのいわゆる「0AB〜J番号」で使えるセミクラウドサービス「Ambient Office Skype for Business 外線発着信サービス」の提供を開始した。本サービスでは、同社が貸し出す1Uの機器を設置することで、Skype for Busi…


カテゴリ  IP-PBX |




 トランス・アーキテクトは、NEC UNIVERGE IP-PBXと連携するCTIビジネス・コラボレーションサーバの新バージョン「Extension Power Version 1.5.0」を発売した。Extension Powerは、NECの定める相互接続検証に合格し、「UNIVERGE CERTIFIED」として認可された製品。今回の新バージョンでは、Skype for Business Onl…


カテゴリ  コールセンター/CTI | IP-PBX



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