「sfa 機能」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「sfa 機能」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説SFAとは?

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。

「sfa 機能」に関する記事情報

SFAは「営業支援機能の比較」だけで選んではいけない

「営業支援システム(SFA)は、営業支援の機能だけを比較して選定すると失敗しやすい」という。では、何をどうやって選べば効果が出るのか。SFAのトレンドとともに比較のポイントを紹介する。

SFAを定着させる「4つ」のコツ

SFA導入の成功事例が多く紹介される一方で、失敗事例も後を絶たない。SFAがどんなに優れていてもうまく運用しなければ機能を発揮できない。

今さら聞けない、SFAが備える4つの基本機能とは?

営業活動や顧客情報を共有することで業務効率アップを実現するSFAだが、ほぼ共通して備える機能がある。代表的な4機能を紹介しよう。

SFA導入時、コスト面で注意すべき点は?

どれほど素晴らしい機能を備えていてもコストに見合った成果の出ないSFAを選択すべきではない。SFAシステムを導入する際にコスト面で注意すべき点は何か。

「sfa 機能」に関するIT製品情報

「定着して使われるSFA」へ ニーズ別導入スタート法3選

株式会社ジャストシステム

技術とニーズに合わせて発展を遂げた「SFA(Sales Force Automation)」。 多機能だからこそ、有効活用できなかったと導入後に後悔することも。組織の ニーズに合致したスタートダッシュを切って定着して使われるSFAを目指したい。

「sfa 機能」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。