「sfa 企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「sfa 企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説SFAとは?

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できるさまざまな情報を吸い上げて活用できるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。

「sfa 企業」に関する記事情報

SFAとMAの視点から見た中堅・中小企業のCRM実像 : すご腕アナリスト市場予測:

顧客との関わりを考えていく上で重要なCRMだが、中堅・中小企業においての状況は? 調査データを基に概観する。

なぜ「Excelだけではもうダメ」か? 営業のデジタル化で真っ裸 : イベントレポートアーカイブ:

SFAを導入したのに業績停滞、営業未達は3期連続、退職者が増え……。どん底を味わった企業が取り組んだ営業改革はどんなものか。そしてAIは営業の仕事を人間から奪うのだろうか。

SFAの導入で解決が期待できる4つの業務課題とは? : そこが知りたい!SFA:

導入によってどんな課題が解決できるのか、どのようなメリットがあるのか。SFAで解決できる課題の中で、特に多くの企業を悩ませているものを取り上げる。

「sfa 企業」に関するIT製品情報

調査で分かった、SFA/CRM導入しても売り上げが上がらない理由

日本オラクル株式会社

普及の進むSFAやCRMだが、売り上げ拡大につながっていない企業も少なくない。営業部門などを対象に「SFA/CRM に関する活用実態調査」を行ったところ、顧客データの活用において企業間の明確な差異が明らかになった。

電子署名×SFAで顧客情報管理を効率化、SmartHRの営業を支えるシステム連携術

ドキュサイン・ジャパン株式会社

電子署名を導入する企業が増える中、単独の利用にとどまらず業務アプリケーションとの連携でさらなる業務効率の向上を図るケースも多い。SFAとの連携で営業活動の効率化に大きな成果を上げている企業の事例から、その秘訣を探った。

Salesforce/Pardotと連携する「SmartVisca」で、顧客管理はどう変わる?

株式会社サンブリッジ

名刺情報を活用するには、単にデジタル化するだけでは不十分だ。SFA・MA・名刺管理サービスの導入によって、営業・マーケティングのプロセスを確立、ビジネス拡大に成功した企業の事例から、名刺の価値を最大化するヒントを探った。

「sfa 企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。