「SFA 中小企業」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説SFAとは?

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用することができるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。

「SFA 中小企業」に関するIT製品情報

クラウド型CRMサービス FlexCRM  2016/10/01


ノイアンドコンピューティング

企業規模  中堅企業・中小企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 ●ライト月額:1500円(税別)/1ユーザー●スタンダード月額:3000円(税別)/1ユーザー

カテゴリ  CRM | 販売管理システム | SFA | グループウェア | BI

製品概要  本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

オススメユーザー  これまで規模やコストが見合わずCRMやSFAの導入を諦めてきた企業。特に中小企業、個人事業者、起業家など。


クラウド型CRM Customa!  2016/08/15


Cross&Crown

企業規模  中小企業・SOHO 向け   製品形態  ソリューション・その他
価格 初期費用 1万9960円月額費用 9980円※1企業あたり30GBの容量を提供※税別

カテゴリ  CRM | SFA | その他情報システム関連

製品概要  顧客管理や営業支援、請求書や見積り書の発行、日報などのレポート発行、顧客対応履歴のデータベース化や問い合わせ窓口まで開設できるフル機能型CRM。ユーザ数は無制限。

オススメユーザー  5名から100名規模の中小企業。システムの費用対効果にこだわるコスト意識の高い企業。


「SFA 中小企業」に関する特集



 クラウドコンピューティングの普及と、スマートフォンやタブレットの普及により、中小企業における働き方も大きく変化してい…


カテゴリ  タブレット | SFA




 平成18年の総務省「事業所・企業統計調査」によれば、我が国における従業員数300人以下の中小事業所数は、全事業所の約99%を占めている。現在、ほとんどの大企業が、これら中小企業に下請け業務を委託している事実を見ても、中小企業は我が国の産業の根幹を支える重要な位置付けにあるといえる。 中小企業において、企業内イントラネットの構築、財務会計システムの導入、メールによる受発注管理、SFAツールに代表されるインターネットを使った営業支援システムの利用など、今やITは必要不可欠なインフラであり、IT化が進むにつれ、情報セキュリティ対策が企業の経営において重要なポイントとなっている。こうした流れを受け、経済産業省の中期政策の1つに「中小企業の活性化、地域経済の再生」が挙げられており、IT導入の支援も積極的に行われている。 中小企業におけるセキュリティ対策の現状は、コンピュータウイルス対策ソフトなどの基本的な対策ツールの導入や、セキュリティポリシーの策定など、基本的に全体のレベルは少しずつ向上してきている。しかし、一方で大企業の対策と比較すると、具体的な取り組みや、社内での体制作りには、まだまだ遅れが見られるのが現状である(図1)。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |


「SFA 中小企業」に関するニュース



 トムスシステムは、中小企業向けの地図型営業支援クラウドサービス「UBBUX SFA」の提供を開始した。本サービスは、顧客や案件の情報を居住座標で登録・管理し、地図上で可視化できる。表記のゆらぎや重複データが複数あっても、固有の居住座標で管理するため、データの抜け・漏れや重複を回避できる。また、パイプ…


カテゴリ  SFA | GPS



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