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基礎解説SFAとは?

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)とは、営業現場の担当者の活動を効率化するとともに、現場の業務から入手できる様々な情報を吸い上げて活用することができるシステムのこと。現場からの情報には、例えば最新の顧客情報(動向情報)、案件の進捗状況、予算/実績値、見込み案件の状況など多種多様なものがある。

「SFA ソフト」に関するIT製品情報

モバイルSFA「cyzen (サイゼン)」  2017/03/15


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ■ブロンズプラン初期費用:15万円 /契約年額費用:9万6000円 /10ID単位※税別

カテゴリ  SFA | タブレット | スマートフォン | その他スマートデバイス関連 | その他情報システム関連

製品概要  サービス開始から約4年で950社超の企業が導入するモバイルSFA。多数の業界での導入・活用ノウハウが集約され、営業支援から保守メンテナンスまでさまざまな業務をカバー。

オススメユーザー  スマートフォンやタブレットでもSFAを活用し、営業の効率化を図りたい企業。


Mobile Perfect SP 営業支援SFA レポートサービス  2017/03/01


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月額費用:100円(税別)/ユーザー

カテゴリ  SFA | その他スマートデバイス関連

製品概要  気軽に簡単にスマートフォンを活用できるクラウド型営業支援SFA レポートサービス。ほかにもさまざまなサービスを揃え、自社のニーズに合わせて必要なものを利用できる。

オススメユーザー  スマートフォンの本格的な活用にあたり、各種業務に必要な機能を低コストで揃えたいと考えている企業。


継続請求管理ロボット「経理のミカタ」  2017/03/23


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 100件プラン初期費用:10万円/契約 ※初期設定費用月額費用:2万円/契約※税別。最短契約期間は1年。

カテゴリ  その他基幹系システム関連 |

製品概要  SFA/CRMと会計をつなぎ、請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)。

オススメユーザー  煩雑でミスの起こりやすい請求業務の消込や催促の負担を軽減したい企業。請求・課金業務をスピードアップしたい企業。


Webアンケート QMA(キューマ)  2012/06/30


ニューコム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 60万円※関連製品であるdbSheetClientの最小構成である、サーバ版:60万円、実行版:10万円が必須※すべて税別

カテゴリ  データベースソフト | リモートアクセス | ワークフロー | CRM | SFA | データ分析ソリューション

製品概要  専門知識がなくてもWebアンケートを作成し、回答データを自動的にDB化できるソフトウェア。不特定多数でもアカウント管理をした特定者でもアンケートの設定可能。

オススメユーザー  Webの専門知識がなくても、Webアンケートを製作したい企業。アンケート結果をDB化し、後で自由に活用したい企業。


統合CRMプラットフォーム CRMstage  2014/09/30


アドバンリンク

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 【ホスティングサービス】15万7000円から(税別、月額)※ユーザ、データ量無制限。サポート含む。

カテゴリ  CRM | データベースソフト | SFA | ナレッジマネジメント | データ検索ソフト | データ分析ソリューション

製品概要  「誰にどのタイミングで施策実行すればよいか」を見極め連携させるための、DWH/CRM分析/Web-API一体型顧客データ活用システム。マーケティング現場の負荷軽減。

オススメユーザー  あらゆる顧客行動履歴データを掛け合わせ、簡単に顧客動向を把握しCRM活動に直結させたい企業。低コストのCRMをお探しの企業。


「SFA ソフト」に関する特集



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カテゴリ  SFA | CRM




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カテゴリ  SFA | CRM | 社内SNS




 平成18年の総務省「事業所・企業統計調査」によれば、我が国における従業員数300人以下の中小事業所数は、全事業所の約99%を占めている。現在、ほとんどの大企業が、これら中小企業に下請け業務を委託している事実を見ても、中小企業は我が国の産業の根幹を支える重要な位置付けにあるといえる。 中小企業において、企業内イントラネットの構築、財務会計システムの導入、メールによる受発注管理、SFAツールに代表されるインターネットを使った営業支援システムの利用など、今やITは必要不可欠なインフラであり、IT化が進むにつれ、情報セキュリティ対策が企業の経営において重要なポイントとなっている。こうした流れを受け、経済産業省の中期政策の1つに「中小企業の活性化、地域経済の再生」が挙げられており、IT導入の支援も積極的に行われている。 中小企業におけるセキュリティ対策の現状は、コンピュータウイルス対策ソフトなどの基本的な対策ツールの導入や、セキュリティポリシーの策定など、基本的に全体のレベルは少しずつ向上してきている。しかし、一方で大企業の対策と比較すると、具体的な取り組みや、社内での体制作りには、まだまだ遅れが見られるのが現状である(図1)。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |


「SFA ソフト」に関するニュース



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カテゴリ  CRM | SFA




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カテゴリ  CRM | その他スマートデバイス関連 | SFA



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