「rpa 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「rpa 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説RPAとは?

RPA(Robotic Process Automation、ソフトウェアロボットによる業務自動化)とは、人間の作業を自動化する仕組みのこと。異なるシステム間のデータやExcelの転記作業などを「ミスなく、素早く、正確に」行うため、働き方改革の一助になるという期待は大きい。

「rpa 課題」に関する記事情報

RPAが放置される……GMOクリック証券、ロボット内製化への逆転劇 : イベントレポートアーカイブ:

現場でRPAの活用が進まない――RPA導入に課題を抱えたGMOクリック証券は、ある施策によってRPA化をしぶる従業員の心をつかんだ。

RPA導入で処理時間が人力の2倍になった……、失敗しないためのRPA開発虎の巻 : イベントレポートアーカイブ:

RPAの活用現場では、想定以上にコストがかかる、ロボットが止まる、他人が作成したロボットをメンテナンスできないといった問題が起きている。課題を解決するために、今からマネできるポイントを紹介しよう。

業界別RPA活用事例に学ぶ、RPAの使いどころ : イベントレポートアーカイブ:

RPAの課題を乗り越えた企業では成果が上がっている。あの企業はRPAをどのようなステップで導入し、どの業務に適用しているのか。ブレインパッドが指揮した業界別の事例にRPA導入のポイントを学ぶ。

AI企業が描く次世代RPA「ブレインロボ」とは? : イベントレポートアーカイブ:

「知能」としてのAIと、それを実行する「身体」となるロボットやRPAなどを組み合わせることによりビジネス課題を解決するポテンシャルを秘めている。

「2018年は1社にRPA100体が当たり前」知っておくべき3つの課題 : イベントレポートアーカイブ:

 RPAのロボットは制作が簡単なこと、さまざまな業務に適応できることから、スケールに至るまでの期間が短い。ロボットが増えすぎて手に負えなくなる前に、あらかじめ課題とリカバリー方法を知っておく必要がある。NTTデータ イントラマート 久木田 浩一氏が課題を整理し「RPAとBPM(Business Process Management)を組み合わせる解決法を語った。

RPAの基礎知識、面倒な仕事はロボットにお任せ : IT導入完全ガイド:

よく耳にするようになったRPA。現場業務をどう省力化できるかという課題を解消するために、またシステム改修の手間やリードタイムがない場合の選択肢として注目度が高まっている。

「rpa 課題」に関するIT製品情報

AI、RPAの導入前に考えたい、ヘルプデスク「3大課題」の本質

株式会社ユニリタ

ビジネスやサービスの素早い変化に伴い、ヘルプデスクの重要性も増している。 対応品質や業務効率の課題解決に対し、AI、RPAなど新たなソリューションも 現れているが、それらよりも前に課題の本質を見極める必要がある。

働き方改革で注目される「RPA」、導入のノウハウを提供するサービスとは?

日本ワムネット株式会社

定型業務の自動化・効率化を実現するRPAだが、導入を検討する上でどこから手を 付ければ良いか分からない、という課題は根強い。ファイル転送・共有サービスの 運用で培った業務自動化のノウハウを生かし、RPA導入を支援するサービスとは?

「rpa 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。