「onion 復旧」に近い情報
「復旧」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「復旧」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「復旧」に関する記事情報

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年/後編) : IT担当者300人に聞きました:

最近は災害の発生も多い中、「BCP対策をしていない」と回答する企業もある。BCP対策を阻むものとは。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年/前編) : IT担当者300人に聞きました:

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

建築IoT「知能住宅」が誕生間近、自分で痛みを訴える家とは : 5分で分かる最新キーワード解説:

耐震安全性向上と被災家屋の復旧早期化を目的とする「知能住宅」が登場した。産官学連携による建築物に対するIoT応用はいかに?

悪徳業者にだまされないための「データ復旧ソリューション」選びのポイントは? : IT導入完全ガイド:

重要データの消失、破損に“最後の切り札”となるデータ復元サービス。ただし、こんな業者には要注意だ。二度とデータは戻ってこないかもしれない。

重要ファイルの消失や破損に“最後の切り札”となるか? 「データ復旧ソリューション」の実力 : IT導入完全ガイド:

「えっ、ウソ……消えている」。誤操作にHDD破損などで突然データが消失。そんな時やりがちな“あの行動”が被害を広げてしまうかもしれない。

サービス復旧の視点から考える、バックアップツール活用術 : IT導入完全ガイド:

バックアップはしてもリストアはしたことがない。では、操作ミス、機器障害、ウイルス感染、災害など、いざというときに通常の状態に戻すまでにどんな操作と時間が必要だろうか?

「復旧」に関するIT製品情報

RTO/RPOを大幅短縮、災害対策やサイバー攻撃対策を強化する高速リストアの秘訣

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

自然災害やサイバー攻撃によるサービスの停止は、企業活動に極めて大きな影響を与える。そのリスクを最小化する方法として、サービス停止から復旧までのリードタイムを大幅に短縮する高速リストアのアプローチが注目されている。

端末の刷新を機に取り組みたい、脅威の影響範囲を極小化するセキュリティ対策

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

エンドポイントセキュリティの抜本的な改善策となるのが、クラウド型仮想デスクトップだ。端末の一元管理はもちろん、ウイルス感染からの迅速な復旧、影響範囲を極小化するマイクロセグメンテーションなどの対策が一挙に可能になる。

セキュリティ調査で見えた、サイバーレジリエンスが高い企業と低い企業の差

日本アイ・ビー・エム株式会社

サイバー攻撃の被害を軽減し、早期に復旧を図るサイバーレジリエンスの重要性が高まる一方で、十分に取り組んでいる企業はまだ少ない。本資料ではITおよびセキュリティの専門家への調査を通じ、その有効性や改善のノウハウを明らかにする。

IaaS比較は落とし穴ばかり 大手含む12のIaaSベンダーを比較

日本オラクル株式会社

IaaS(Infrastructure as a Service)ベンダー選びは難しい。復旧性、ハイブリッドクラウドのサポート、データサービスなど、機能を慎重に評価する必要がある。大手含む12のIaaSベンダーの主な特徴をまとめた。

メールデータ復旧がわずか20分、甲南女子大学に学ぶバックアップ運用の効率化

arcserve Japan合同会社

複数サーバをバラバラに運用していたことから、バックアップに課題を抱えていた甲南女子大学。同大学では、他のサーバから独立して利用できるバックアップアプライアンスの導入でデータ復旧を迅速化。大幅なコスト削減も実現したという。

「復旧」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。