「ONCメール」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説メールとは?

メールとは、企業内個人が社内/社外とやり取りする電子メールの送受信、保存、セキュリティ対策などを実現するためのITソリューション群のこと。具体的には、インターネットや専用線を介して、個人間あるいは個人対複数人などの間で、テキストデータ/画像データ/音声データなどをやり取りするための「電子メール」、社内外でやり取りされる電子メールを捕捉し、削除や改竄ができない状態でデータを長期保管すると共に必要に応じて検索/復元できる「メールアーカイブ」、企業が定めた情報セキュリティポリシーに則り、ポリシーに合致しないメールを事前に遮断できる「メールフィルタリングツール」、メール受信時にウイルスを含む添付ファイルなど有害なコンテンツを特定/除去したり、メールの差出人/内容などの情報を基に脅威となるメールを特定/遮断できる「アンチウイルス/アンチスパムソフト」などが挙げられる。

「ONC」に関するIT製品情報

mSolution CRM  2012/04/20


サイバーウェイブジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 【初期費用】50万円〜(ユーザの環境に合わせたカスタマイズによります)【月額】10万円〜※税別

カテゴリ  CRM | BPM | グループウェア | 統合運用管理

製品概要  サポートセンターの効率化や、蓄積した情報を管理・分析・共有するための機能を、Webベースのクラウドサービスとして提供する純国産のコラボレイティブCRM。

オススメユーザー  使いやすいコールセンターシステムを導入したい企業CRMのコストを削減したい企業バックアップ環境が整ったCRMを導入したい企業


ITサービスマネジメント「LMIS on cloud」  2015/04/15


ユニリタ

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ASP・SaaS
価格 【参考価格(税別)】初期費用:30万円月額:10万円〜コンフィグレーション費用:お問い合わせ下さい※オンプレミス版もあり

カテゴリ  統合運用管理 | ワークフロー | データ分析ソリューション | 統合ログ管理 | CMS

製品概要  Force.com上で開発されたクラウド型ITサービスマネジメント。CMSにより、イベント管理、インシデント管理、問題管理などの各プロセスを統合管理。ワークフロー標準搭載。

オススメユーザー  ITサービスデスクの品質向上が課題の企業。コストや運用がハードルとなりマネジメントシステムの導入をあきらめていた企業。


クラウド型コールセンターシステム 「FUSION Connect 2.0」  2015/12/15


楽天コミュニケーションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ▼ライセンスBasicライセンス 月額 2000円/席 ※最小5席からCallCenterライセンス 月額 9500円/席 ※最小2席から税抜

カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | その他情報システム関連 | 統合運用管理

製品概要  高機能・高パフォーマンスのクラウド型コールセンター。クラウド型なので初期設備投資は不要。最短2週間で本格的なコールセンターを構築できる。

オススメユーザー  短期間で既存コールセンターシステムのクラウド化、拠点展開を検討中の企業。CRMとの連携を実現しコストダウンを図りたい企業。


企業内検索システム ConceptBase Enterprise Search(CBES)  2013/09/10


ジャストシステム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 1サーバーライセンス 200万円(税別)〜

カテゴリ  データ検索ソフト | リモートアクセス | グループウェア

製品概要  国内3900社超の導入実績。ファイルサーバーからデータベースまで、ジャストシステムならではの高精度検索と使いやすいインターフェースで多くの企業に選ばれている。

オススメユーザー  膨大な情報を抱える企業・組織において、効率的な情報検索を可能にする企業内検索システムを必要としている企業


New Concept Integrated WorkFlow  2016/05/29


エヌシーアイ総合システム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オンプレミスとクラウド、それぞれの環境を用意しています。価格に関しては、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  ワークフロー |

製品概要  強力なヒューマンワークフロー機能、デザイン機能を装備し、短期間・低コストで社内外の各種システム間の柔軟な連携を実現する統合ソリューションを提供。

オススメユーザー  実業務にあわせたビジネスプロセスを短期間で導入したい企業。既存システムを活かした統合システムを段階的に構築したい企業。


「ONC」に関する特集



 今回はコモンクライテリア(Common Criteria:以後CCと呼ぶ)に対する、政府機関やIT基盤税制の取り組みについて紹介していきたい。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |




 前回は、コモンクライテリア(ISO/IEC15408)の概要と意義について紹介した。今回は、「CC承認アレンジメント」(CCRA)や、コモンクライテリア(Common Criteria:以後CCと呼ぶ)の認証製品例、国内における認証制度の流れについて解説していきたい。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |




 前回の西本の記事に「入鉄砲に出女」というキーワードが出たが、セキュリティインシデントの監視にあたり、通信の向きを考えることは非常に重要である。今回は「入鉄砲」にあたる組織外から発生するセキュリティインシデントについて取り上げる。 ラックのセキュリティ監視センターJSOC(Japan Security Operation Center)では約500社の企業や組織のセキュリティ状態を監視しており、日々多数のセキュリティインシデントを発見、対応している。組織外から発生するセキュリティインシデントは以下の3種類の攻撃によって発生している。


カテゴリ  WAF | IDS


「ONC」に関するニュース



 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、Active Directory(AD)連携ソリューション「ADFS on Cloud」で、グループ企業のID統合を迅速・容易にする「IDSync」オプションの提供を開始した。「ADFS on Cloud」は、クラウド基盤をプラットフォームとして利用し、Office 365や様々なサービスをADと連携させて…


カテゴリ  ID管理 | シングルサインオン




 日本システムウエア株式会社(NSW)は、株式会社ユニリタのITIL準拠のITサービス管理ツール「LMIS on cloud」の活用と導入を支援するサービスを開始した。「LMIS on cloud」は、サービスデスク機能を中心としたITサービス全体を、適切に管理するための仕組みをクラウド上に構築したサービス。ITサービスに関わる…


カテゴリ  サービスデスク | 運用系業務アウトソーシング | システムインテグレーション




 リンクアンドモチベーション(LM)は、組織状態の把握から改善プランの実行までを支援する組織改善クラウドサービス「MOTIVATION CLOUD」をリリースした。MOTIVATION CLOUDは、同社の「組織診断サーベイ」により組織状態の可視化や数値化を行い、それを“モノサシ”として、人事担当者や現場社員がPlan・Do・Seeサ…


カテゴリ  人事管理システム | その他データ分析関連



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