「ODBC接続 とは」から探す!IT製品・セミナー情報

「ODBC接続 とは」 に近い情報
「ODB」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ODBC接続 とは」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「ODB」に関する特集



 昨今個人のモバイルデバイス(スマートフォンやタブレットなど)の企業環境での利用、いわゆるBYOD(Bring your own device)の普及が顕著です。しかし一方で、企業は、新たな課題に直面しています。


カテゴリ  MDM |




エンタープライズ分野で、かつて一世を風靡していた「モビリティ」とは、ブラックベリーが開発した「メールやカレンダーへのアクセス」だけでした。しかし、ほんの数年前からその状況が180度転換し、一部の上層部が「ブラックベリーを持ちながら、メールとカレンダーをチェックして効率化を図る」というエリート的なモビリティは終結を迎えることとなりました。そのかわり、企業の誰もが企業の様々なリソースに簡単にアクセスし、活用する世界が出現しました。モビリティが高く、かつ、ソーシャルに動く社員は、お気に入りのスマートフォンやタブレットを仕事に持ち込みました。このような働き方が進み、いつしか、「BYOD (Bring Your Own Devices)」という言葉が生まれました。外に出て、ひとに会い、そして効率化を図る。イノベーション、コネクティビティを加速させるために、自らのデバイスを持ちこみ、かつ通信料を各自で支払うという現象が起きています。


カテゴリ  暗号化 |




 モバイル時代のセキュリティ確保はどの企業も頭を悩ませることだろう。これからのICT運用の最重要課題に位置付けられる。特にBYOD(Bring Your Own Device)と呼ばれる従業員自身のモバイル機器を、企業のシステムに接続する考え方は、運用管理の視点では極めて危険性が高い。しかしながら導入効果も高く、利便性も良いので運用の方法を工夫しながら序々に広がってゆくと思われる。 企業アクセスのセキュリテイ状況はどうなっているのだろうか。以下の図表11-1はJUASのソフトウェアメトリックス調査2013年版(2012年調査)から調査を開始した、企業のアクセス管理の実態である。約50社前後の企業に協力を依頼した調査は、この図表より詳しい項目(情報システム部内の特権アクセス、アクセス管理の手段別調査)もあるが、ここでは特徴がよく出ている部分にフォーカスして掲載した。


カテゴリ  MDM |


「ODB」に関するニュース



 株式会社コミクスは、Webサイトに提供されている外部リンクを把握/評価し、低評価のリンクについてSearch Consoleによって否認対応するサービスを開始した。今回のサービスでは、外部リンクごとに、URL/タイトル/種別/リンク先URL/アンカーテキスト/評価(GOOD/BAD)を一覧化する。一覧化されたリストをも…


カテゴリ  その他WEB構築関連 |




 シックス・アパートは、CMSプラットフォームで、PHP 7とMySQL 5.7に対応し、セキュリティの強化を図った新版「Movable Type 6.3」の提供を開始した。今回のPHP 7への対応にあわせて、同梱するライブラリがSmarty 3.1、ADOdb v5.20.3に更新された。また、画像ファイルアップロード時の画質変更を無効にする機能が追…


カテゴリ  CMS |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ODBC接続 とは」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ