「it比較」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「it比較」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「it比較」に関する記事情報

Dropboxが変えた建設現場、増え続けるNASをどう移行した?

IT基盤の刷新に取り組む飛島建設だが、工事現場の膨大なデータ管理に苦戦していた。解決策として現場ごとに設置したNASをクラウドストレージに移行することを決意。しかし、道のりは平たんなものではなかった。成功の鍵とは……?

もはや“オフィスソフト”ではない 「Office 365」「G Suite」徹底解説

「Office 365」や「G Suite」の登場により、オフィススイートの在り方は大きく変わろうとしている。もはやオフィスソフトという言葉ではくくれない「Office 365」と「G Suite」。今回は、基礎解説と導入のポイントについて説明しよう。

Googleドライブの基本的な使い方

G Suite(旧Google Apps)には、業務に役立つ便利なアプリケーションが含まれています。今回はGoogleドライブの使い方などを紹介します。

Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?

人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは使い方の問い合わせが殺到した。解決策は「いとちゃん」だ。同社のチャットbotプロジェクト第2弾。

ファーウェイの“あけおめ”に含まれていた「余計なモノ」:496th Lap

ここのところ頻繁にニュースのネタにされるファーウェイ。公式Twitterの新年のあいさつで大失態をしでかした担当者の命運やいかに?

G Suiteのアプリケーションとは何か?

今回はG Suite(旧Google Apps)にどのような便利なアプリケーションがあるのか、使い勝手などを紹介します。

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

なぜ日本コカ・コーラは「SNSマーケ戦略」にハッシュタグを捨てAIを選んだか

消費者マーケティングに注力する日本コカ・コーラが次に挑戦したのは、SNSの投稿画像を使った消費者理解。そこで約7万点にも及ぶTwitterの投稿画像が集められた。そこからどうやって消費者心理を知ろうというのか。

G Suiteとは何か?

前回は弊社が実際に「G Suite(旧Google Apps)」を使ってみた結果、営業組織にもたらしたインパクトについて紹介しました。今回からはG Suiteを使ったことのない人に向けて基礎知識を解説します。

徹底比較 Office 365とG Suiteで考える、全社基盤としてのオンラインストレージ

採用が進むオンラインストレージだが、何を基準に選べばよいのか悩む企業は多い。Microsoft OneDriveとGoogle Driveをピックアップし、本格的に導入するためのチェックポイントを紹介する。

「it比較」に関するIT製品情報

標的型攻撃メール訓練サービス「MudFix」

株式会社JSecurity

標的型攻撃メールへの被害予防に最適化したソリューション

IT担当者の8割は「データ復旧に自信がない」 復旧力を高めるためにすべきこと

株式会社データドック

Syncsortが実施した調査で、IT担当者の85%が「データ復旧に自信がない」と答えた。多くのIT担当者が課題に感じる緊急時の事業継続だが、一刻も早い復旧を実現するにはどうすればよいか。マルチクラウド環境における課題も絡め、その対策を探る。

「働き方改革」で気付くべきITツール選びのポイントは?

ヴイエムウェア株式会社

企業の「職場」に対する認識が変化し、場所や時間を問わず、あらゆる従業員を対象とした環境整備が求められている。そこで注目されているのが、セキュリティを含めた端末管理を一元化し、一貫した業務環境を実現するITツールだ。

導入の懸念点第1位は? ハイパーコンバージドインフラに関する調査レポート

ヴイエムウェア株式会社

IT基盤の運用負荷やコストを削減する技術として期待が集まる「ハイパーコンバージドインフラ(HCI)」。導入を検討している企業はどのような用途で利用したいと考え、何を懸念点として挙げているだろうか? 読者調査結果を見ていこう。

知らないと恥ずかしいITインフラ新定番、「ハイパーコンバージド」の“驚きの正体”

ヴイエムウェア株式会社

サーバとストレージ、ネットワークを最適な構成で組み合わせる「ハイパーコンバージドシステム」が注目されている。その理由と、失敗しない製品の選び方を解説する。

「it比較」に関する新着セミナー

AIと会話しよう!IBM Watson 無料体験コース

株式会社AIT

2019/03/07(木)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール | 開発

IT部門必見!Office 365 / G Suite 徹底解剖セミナー (2019年3月開催分)

富士ソフト株式会社

2019/03/01(金)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

純国産ERP「GRANDIT Ver.3.0」ハンズオンセミナー

日商エレクトロニクス株式会社

2019/02/15(金)14:00~16:30

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 基幹系システム

「it比較」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。