「ITデータ記憶媒体」から探す!IT製品・セミナー情報

「ITデータ記憶媒体」 に近い情報
「ITデ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ITデータ記憶媒体」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「ITデ」に関するセミナー情報

IT企業も、ITで効率化しよう!業務課題とシステム課題の解決策

システムインテグレータ


開催日

 2月9日(木)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  プロジェクト管理 | ERP

概要   IT企業では顧客に効率化を提案する一方で、自社はアナログな業務を行っているIT企業も少なくありません。弊社ではそういった企業の効率化のニーズにお応えするべく、…

オススメユーザー  システムの設計・運用|その他|情報システム部の統括


「ITデ」に関する特集



売上に直接つながる機会は少ないものの、満足度維持・向上のために怠ることのできない問い合わせやクレーム対応。信頼性UPのために必須だが、多くの手間も掛けれない…ITで円滑に顧客に対応できるお助け手段ご紹介。


カテゴリ   |




 今回は、前回紹介した「情報サービス産業におけるワークスタイル変革の実現に向けて」という報告書で掲げた「ITを活用して情報サービス産業のワークスタイルを場所と時間に縛られない形態に変革し、企業競争力強化と就労者のクオリティ オブライフ(QOL)向上を同時に実現する。」というビジョンの背景について述べる。 企業競争力強化は、ある意味で漠然とした目標であるが、就労者のQOL向上はしばしば個々人の火急の課題となる。私事ではあるが、5年前にニューヨークに赴任した際、妻に同行してもらった事で生じた妻のキャリアの中断を忘れることができない。それまで働いていた職場を退職し、渡米。幸い、米国でも労働許可は下り、類似の職場での就労もでき、さらに幸いなことに帰国後元の職場に復職できている。しかしながら、途中に中断があった事から、キャリアの一部がリセットされてしまった。妻の仕事はITではなく、人に接する仕事なので、赴任帯同による離職は避けられないものだったが、ITエンジニアの場合、職務によってはその場所にいなくても遂行できる。


カテゴリ   |




 近年、日本を訪れる外国人観光客の数は2014年に過去最高を記録し、急速に増加している。それに加え、2020年に東京オリンピックが開催されることから、訪日外国人の対応は喫緊の課題となっている。特に言葉の壁は課題の一つ。オリンピック準備局も多言語対応を訴えている状況だ。 今後「世界最先端IT国家」と「観光立国」を目指す日本は訪日観光客との言葉の壁をITで解決していかなければならない。そのような中、長野県スキー連盟は2015年8月29日に行われた国際大会「2015FISサマーグランプリジャンプ白馬大会」で、外国人選手の対応に多言語通訳サービスの「V-CUBE トランスレーター」を取り入れたという。V-CUBE トランスレーターは訪日外国人の対応にどれだけ効果があったのか、製品導入の担当者に話を聞いた。


カテゴリ  タブレット | Web会議


「ITデ」に関するニュース



 マインドピースは、電子文書保護と情報漏洩補償をセットにした、情報漏洩対策サービス「eDocGuard」を発売した。eDocGuardでは、PDFやMicrosoft Office文書(2017年1月から対応予定)を、AES方式(256bit)で暗号化する。また、各利用者の端末を端末認証の技術を利用してパスワード不要で保護でき、情報漏洩の防止…


カテゴリ  暗号化 | 認証



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「ITデータ記憶媒体」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ