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「IT サービス ビジネス」に関するIT製品情報

クラウドバックアップサービス 「AOS Cloud」  2017/03/30


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 月額費用:500円 /ライセンス※税別

カテゴリ  バックアップサービス | タブレット | スマートフォン | その他PC関連 | その他バックアップ関連

製品概要  画像、音楽、書類などのアイコンをタップするだけの簡単設定で、毎日自動かつ容量無制限でのバックアップを可能にするクラウドサービス。マルチOS・マルチキャリア対応。

オススメユーザー  iPhoneやiPad、Android端末など、社員がビジネスで利用するスマートデバイスも手間なくバックアップを取りたい企業のIT管理者。


Sophos UTM(旧Astaro Security Gateway)  2013/06/15


ネクスト・イット

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  UTM | SDN | ファイアウォール | メールセキュリティ | ネットワーク管理 | 統合運用管理

製品概要  ニーズに応じて必要な機能を選択し、ソフトウェア/ハードウェア/仮想アプライアンスなど、ビジネスに最適なプラットフォームを導入できる保護ソリューション。

オススメユーザー  UTMの導入を検討中、または企業内ネットワークセキュリティを強固にしたいSOHOから中小企業、大規模企業、サービスプロバイダ。


BPM/ワークフロー統合ツール「IM-BIS」  2015/10/01


エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

企業規模  大企業・中堅企業 向け   製品形態  ソフトウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  開発ツール | ERP | ワークフロー | BPM | ETL

製品概要  業務フロー、業務画面、外部サービスを統合的に開発・管理・機能強化する基盤。各種情報を一元管理でき、業務効率の向上と開発生産性の向上を同時に可能とする統合ツール。

オススメユーザー  ビジネスプロセスのIT化を低コストで実現したい企業。intra-martと既存システムを柔軟に連携し業務効率を更に向上させたい企業。


Trend Micro Mobile Security  2017/03/01


ソフトバンク コマース&サービス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 スタンダード初期費用:4500円(税別)/デバイス ※初年度利用費用含む年額費用:2250円(税別)/デバイス

カテゴリ  MDM | 暗号化 | 認証 | アンチウイルス | ID管理

製品概要  ウイルス、スパイウェア、不正アクセスなどの脅威防止に加え、認証&暗号化技術で紛失・盗難時の情報漏洩えいを防ぐ、スマートフォン総合セキュリティ製品。

オススメユーザー  スマートフォンをすでにビジネスに活用、もしくは今後導入したいが、不正アクセスや情報漏えいに不安を感じている企業や官公庁。


Microsoft Exchange  2012/04/03


日本マイクロソフト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 クラウドサービス(Exchange Online)の場合:1ユーザー月額209円〜 (税別)

カテゴリ  グループウェア | ファイル共有 | プロジェクト管理 | メールセキュリティ | その他エンドポイントセキュリティ関連 | 統合運用管理

製品概要  ◎メール起点とした効率的ビジネスを実現◎オンプレミス型とクラウド型を自由に選べるほか、両者のシームレスな併用も可能◎セキュリティ、コンプライアンス対策も充実

オススメユーザー  ◎社員の生産性をアップしたい ◎メールやドキュメントのセキュリティを強化したい ◎ITコストを削減したい 企業


「IT サービス ビジネス」に関するセミナー情報

新規ビジネス立ち上げの為の、IT企業向けマーケティング基礎講座

オープンソース活用研究所


開催日

 10月2日(月)

開催地 東京都   参加費 4900円(税込)


カテゴリ  その他WEB構築関連 |

概要  【求む!挑戦する会社!】IT企業向けマーケティング基礎講座を開催します。下請けに甘んじているのではなく、自社の商品・サービスを企画、開発し、新たなビジネスに挑戦…

オススメユーザー  営業・販売|全社スタッフ|経営者CIO


「IT サービス ビジネス」に関する特集



 前回はサービスビジネス、特に「ビジネスアプリケーション活用サービス」と「システム受託開発」を比較することで、サービスビジネスの特徴についてお話ししました。今回、この最終回はテンプレートの活用方法について概要を説明します。


カテゴリ   |




 前回はビジネス変革を現実的に検討するため、様々な視点が存在すること、また、具体的なビジネスモデル(ビジネスアプリケーション活用サービス)を拠り所にすることなどについて解説しました。今回は従来型の「システム受託開発」と「サービスビジネス」の違い、特に「ビジネスアプリケーション活用サービス」を比較することで特徴を明らかにしていきたいと思います。 ビジネスアプリケーション活用サービスとシステム受託開発では、作り出すビジネス価値や評価基準が大きく異なります。これらを比較したのが以下の表1になります。システム受託開発のビジネス価値はユーザ要件を満たすシステムの開発であり、ユーザとIT企業の両者にとって、開発計画のQCD遵守が最大の関心事です。一方、ビジネスアプリケーション活用サービスでは、多くのサービス型ビジネスと同様、提供するサービスによって、顧客における業務上の課題が解決されることが最大の関心事です。さらに、顧客が想定していなかった課題が解決されることで顧客満足を最大化することを目指します。


カテゴリ  システムコンサルティング |




 第1回では「“作る”から“使う”へのパラダイムシフト」というテーマで、ユーザ企業におけるサービス利用へのシフトと受託開発型ビジネスの縮小について見てきました。こうした中、中小IT企業は受託開発型の仕事が将来、再び増えるのを“待つ”のではなく、サービスビジネスへのシフトを積極的に進めることが生き残りに向けた1つの選択肢ではないか…というお話しをしました。 しかし、多くの企業(特に中小IT企業)では変革への道筋を描けていないのが実情ではないでしょうか。それは、新しいサービスビジネスが従来型とどのように異なるのか、そこで必要になる人材はどのようなものか、などについて具体的に検討されていないことが原因と考えられます。「ビジネス変革」と言っても抽象的な精神論ではなく、具体的にイメージできるように編纂されたのが第1回の冒頭で触れた「ビジネスアプリケーション活用型サービス」のテンプレートになります。(テンプレートは下記URLの中段からダウンロードできます)


カテゴリ  システムインテグレーション |


「IT サービス ビジネス」に関するニュース



 日立は、企業のIT部門向けに、ITサービス運用の継続的な改善を支援する「IT運用最適化サービス」の提供を7月31日に開始する。価格は個別見積もり。本サービスでは、システム運用自動化やシステム分析といった機能を備えた同社の統合システム運用管理「JP1」と、ワークフローや可視化ツールなどのアプリケーション…


カテゴリ  統合運用管理 | サービスデスク




 ウフルとチームスピリットは、チャットサービスやIoTデバイスからの出退勤打刻や工数登録を可能にする連携サービス「enebular for TeamSpirit」の提供を6月30日に開始した。本サービスでは、例えば「TeamSpirit勤怠API Node」を使用して、enebularでデータフローを設定すると、“ビジネス版LINE”である「LINE WOR…


カテゴリ  勤怠管理システム | EAI




 KDDIは、セキュアなビデオ会議などを容易に行えるクラウドサービス「Cisco Spark with KDDI」の提供を7月24日に開始する。本サービスでは、高品質なビデオ会議、アプリ間通話、チャット、ファイル共有・閲覧などのビジネスコミュニケーションツールを統合したクラウドサービス「Cisco Spark」を月額課金で提供する…


カテゴリ  テレビ会議/ビデオ会議 |



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