「ipadアプリ開発」に近い情報
「ipad」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ipad」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説開発とは?

ここで取り上げている開発とは、主にソフトウェアを中心としたITシステム開発のことを指している。従来、企業のITシステム開発といえば、納入すべきハードウェアを調達した上で開発を行うという形態が大部分を占めていたが、最近はクラウドの利用拡大に伴い、そういったシーンは減少傾向にあり、システムインテグレーターが保有するデータセンタなど、既に用意されているインフラ上での開発が主体になってきている。こうした状況の変化によって新たなニーズが生まれている。その1つがネイティブアプリのサーバサイド開発を短期化・低コスト化することができるBaaSである。また、開発チームと運用チームのコラボレーションのための方法論であるDevOpsにも注目が集まっている。 一方、最近はPCサーバの性能が大幅に向上したことで、ハードウェアに掛かるコストがかなり下がってきた結果、ソフトウェアのライセンスや保守に掛かるコストが相対的に割高になってきている。そこで、ソフトウェアコストを大幅に削減できるオープンソースの導入を検討している企業が増えており、この分野でシステムインテグレーションを手掛ける事業者も目立ち始めている。

「ipad」に関する記事情報

「タブレット」シェア(2017年第3四半期)

2017年第3四半期のタブレット出荷台数は18.8%増。圧倒的なシェアを持つiPadを猛烈な勢いで追い上げるベンダーがある。

売上アップの実例、銀座メガネのタブレット徹底活用術

iPadやSurfaceといったタブレットを実際に活用するユーザー企業を取材した。どのような導入手順を踏んだのか? 運営のノウハウは? いかなるメリットを生み出しているか?

脱獄なんかしない、それでも危険なiOSの脅威最新事情

「iPadならウイルスなんて関係ない」。これは大きな間違いだ。iOSのセキュリティの現状について紹介しよう。

「ipad」に関するIT製品情報

Windows 10への移行に併せ、データレスPCでセキュリティと業務効率化を両立

横河レンタ・リース株式会社

社外では主にiPadを使用し、PCは原則持ち出し禁止だったコクヨグループ。PCを使いたいユーザーニーズと確かなセキュリティ、簡単な操作性を全て満たした製品とは?

2800店舗でのiPad活用を安全&簡単に、食品小売業大手に選ばれたEMM

モバイルアイアンジャパン

店舗業務の効率化を目指し2800店舗にiPadを導入し、管理ツールとしてEMMを 導入。操作に不慣れな社員も安全&簡単なiPad活用を実現し、大きな成果を 上げている。EMM導入の経緯と効果を詳しく紹介する。

セキュリティも利便性も妥協しない、製造業大手に学ぶモバイル管理の最適解

モバイルアイアンジャパン

モバイル標準端末としてiPhoneやiPadを採用したが、セキュリティのため導入した 管理ツールにより利便性が損なわれていた製造業大手企業。その課題を解消すると ともに業務効率化も実現した同社の事例から、モバイル管理の最適解を探る。

スマートデバイス向け 見積もり支援アプリ 「Smart at estimate」

SB C&S株式会社

iPadでカタログ提示し、その場で見積書も作成できるアプリ

iPad受付システム「Smart at reception」

SB C&S株式会社

受付空間を洗練された企業の顔に!簡単導入のiPad受付システム

「ipad」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。