「IP-PBX クラウド メリット デメリット」から探す!IT製品・セミナー情報

「IP-PBX クラウド メリット デメリット」 に近い情報
「クラウド メリット デメリット」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「IP-PBX クラウド メリット デメリット」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説IP-PBXとは?

交換機とは、任意の電話機同士で通話を行うための回線を確保する装置のことで、基本的には電話通信会社が設置するものだが、これとは別に企業が社内に設置するための交換機も市販されていて、これはPBX(Private Branch eXchange:構内交換機)と呼ばれている。そして、このPBX機能をIPネットワーク上で実現したのがIP-PBXである。従来のPBXでは、CPUと音声スイッチによって音声データを制御し、アナログ/デジタル変換して端末(電話機)に音声を送っている。一方、IP-PBXでは、IP-PBXの制御部で音声データがIP上に展開され、ルーターやスイッチからWANなどを経由してIP電話へつながる仕組みになっている。

「クラウド メリット デメリット」に関する特集



コミュニケーション/コラボレーションツールとして活用されるグループウェア。使いやすさのための機能チェックやSaaSなどクラウド型のサービスメリットとデメリットなど、製品選択時の注意点を解説!


カテゴリ  グループウェア |




 今まさにクラウドコンピューティングがITの利用形態とその可能性を大幅に変えつつある。例えば総務省が行った調査では、2015年には2兆4千億円規模の市場に膨れ上がると推測されている(「図2」参照)。しかしながらクラウドコンピューティングのメリット、デメリット、利用にあたって検討すべき事項を理解しているユーザはむしろ少数派であると言えよう。 今回を含めた4回の連載においては、特にシステム導入における意思決定者を対象としてクラウドコンピューティングについての理解を深めるとともに、導入を検討するにあたって必要な事項をセキュリティの観点から考察する。


カテゴリ  IaaS/PaaS | プライベートクラウド



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「IP-PBX クラウド メリット デメリット」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ