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基礎解説FAQシステムとは?

FAQ(Frequently Asked Questions)とは「よくある質問と答え」のことであり、FAQシステムは企業などに対して頻繁に寄せられる質問に対する回答をまとめ、容易に検索して利用できるよう、顧客向けWebページとして公開、あるいはコンタクトセンタなどの社内で用いるための情報共有データベース/サイトとして構築するためのシステムを指す。

「FAQシステム」に関するIT製品情報

<コンタクトセンター向け>応対管理・CRMソリューション  2012/06/28


伊藤忠テクノソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI | サービスデスク | FAQシステム

製品概要  CQuiC:簡単導入が可能でSV支援機能が充実したCRM製品。FastHelp:電話やメールだけでなくSNS応対が可能。FAQ機能も充実したハイエンドCRMパッケージ製品。

オススメユーザー  コンタクトセンター運営において、自社の業務形態や成長に合わせたCRMの簡易導入・連携・機能拡張を検討している企業。


Webアンケート QMA(キューマ)  2018/04/25


ニューコム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 60万円※関連製品であるdbSheetClientの最小構成である、サーバ版:60万円、実行版:10万円が必須※すべて税別

カテゴリ  その他WEB構築関連 | データ分析ソリューション | FAQシステム

製品概要  専門知識がなくてもWebアンケートを作成し、回答データを自動的にDB化できるソフトウェア。不特定多数でもアカウント管理をした特定者でもアンケートの設定可能。

オススメユーザー  Webの専門知識がなくても、Webアンケートを製作したい企業。アンケート結果をDB化し、後で自由に活用したい企業。


Knova  2014/01/15


コンソナ・ジャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 1CPUライセンス:250万円(税別)〜

カテゴリ  CRM | ナレッジマネジメント | データ検索ソフト | FAQシステム

製品概要  顧客サポートに必要な機能を1つに統合したCRMソリューション。ナレッジの作成、検索、分析の機能をあわせ持ち、情報の有効利用を促進する。

オススメユーザー  顧客サポート組織において、ナレッジを効率的に管理/活用したい企業。サポート担当者へのスキル依存から脱却したい企業。


TRUE TELLER テキストマイニング  2015/03/15


野村総合研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 (オンプレミス)600万円/サーバ(ASP)20万円〜/月額※税別

カテゴリ  データ分析ソリューション | CRM | コールセンター/CTI | BI | FAQシステム

製品概要  コールログデータやブログの分析、アンケート分析など様々なシーンに対応しており、導入企業約600社を誇るテキストマイニング分析システム。

オススメユーザー  テキスト分析作業の効率化、人手では気がつかない傾向・仮説を発見したい分析担当者。


TRUE TELLER FAQナレッジ  2015/03/15


野村総合研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 (オンプレミス)280万円〜/サーバ(ASP)19万8000円〜/月額※税別

カテゴリ  FAQシステム | コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント

製品概要  エスカレーション数や入電数の削減と、オペレータの応対品質の向上をもたらすFAQ検索・管理システム。

オススメユーザー  コールセンタSV、オペレータの業務の質と、顧客満足度を向上させたい企業。FAQサイトを構築して入電数を削減したい企業。


「FAQシステム」に関するセミナー情報

kintoneで業務効率化セミナー

主催:内田洋行 共催:サイボウズ


開催日

 4月12日(木),5月9日(水),5月28日(月),6月13日(水),6月26日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  SFA | スマートフォン | FAQシステム

概要  ・システムを作ったはいいけど、実際に使ってみると、使いにくい・・・・一つのシステムだけのために多くの費用を使うのはもったいない・・・・修正してほしいけど、頼んで…

オススメユーザー  システムの設計・運用|営業・販売|情報システム部の統括


kintoneで業務効率化セミナー

主催:内田洋行 共催:サイボウズ


開催日

 7月11日(水)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  SFA | スマートフォン | FAQシステム

概要  ・システムを作ったはいいけど、実際に使ってみると、使いにくい・・・・一つのシステムだけのために多くの費用を使うのはもったいない・・・・修正してほしいけど、頼んで…

オススメユーザー  システムの設計・運用|営業・販売|情報システム部の統括


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カテゴリ  FAQシステム |




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カテゴリ  人事管理システム | CMS | FAQシステム


「FAQシステム」に関するニュース



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カテゴリ  特定業種向けシステム | FAQシステム




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カテゴリ  ナレッジマネジメント | FAQシステム




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カテゴリ  コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | FAQシステム



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