「e-waste 問題」に近い情報
「問題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「問題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「問題」に関する記事情報

ID管理の“あれもこれも”を無料で使えるサービスも? IDaaSの「何ができる」を徹底解説 : IT導入完全ガイド:

年々、増加するID、パスワードをどう管理するかが問題だ。ただ、企業にとってID管理システムの導入メリットはなかなか実感できないだろう。そこで、ID管理システムが持つ機能をおさらいするとともに、最近注目されているIDaaSについて説明しよう。

SAP ERPの「2025年問題」とは? 概要と対策 : IT導入完全ガイド:

人手不足が本格化するといわれる2025年。この年、企業の基幹業務を支えてきた古い「SAP ERP」の保守サポートが終了する可能性がある。導入プロジェクトをけん引してきた人材が不在になる前に検討しておくポイントは?

この数年で大転換を迫られる企業IT、時系列で分かる「何をいつまでにどうすればよいか」 : IT導入完全ガイド:

Windows Server 2008のサポート終了への対応に注目が集まるが、問題はそれだけではない。これから2025年までの数年は企業情報システムの大転換期になる。いつ何がどうなるかを整理した。

レノボ製品に「バックドア」あり、でもそれって何か問題?:484th Lap : 金曜Black★ピット:

レノボが製造する一部の製品には「バックドア」が仕込まれている。「またまた、どうせネットのウワサでしょ?」などと思うなかれ。同社の幹部がその事実を認めたのだ。

目には目を? 政府の海賊版サイト対策はどこまで正気なのか:479th Lap : 金曜Black★ピット:

海賊版サイトが物議を醸している。アニメや音楽、アプリなど対象となるのはいろいろあるが、特に漫画をそのままコピーして配布する海賊版サイトは大きな問題だ。雑誌は発売日前に、単行本も発売されるやいなや、まるっとコピーされて誰もが読める状況になっている。著作権なんて完全無視だ。

Windows Server 2008サポート終了問題への対策状況(2018年/後編) : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員144人を対象にアンケート調査を実施した。移行計画の有無や移行先のインフラ基盤など、Windows Server 2008のサポート終了に伴う企業の対策状況が明らかになった。

国内50万台に影響、Windows Serverサポート終了問題とは? : IT導入完全ガイド:

国内でいまだに50万台が稼働する「Windows Server 2008」および「2008 R2」の延長サポート終了の期日が2020年1月14日に迫る。アップグレードだけではない、戦略的なシステム更新の選択肢を見ていこう。

Windows Server 2008サポート終了問題への対策状況(2018年/前編) : IT担当者300人に聞きました:

キーマンズネット会員144人を対象にアンケート調査を実施したところ、Windows Serverの利用状況やサポート時期の認識の有無などが明らかになった。

RPA導入で処理時間が人力の2倍になった……、失敗しないためのRPA開発虎の巻 : イベントレポートアーカイブ:

RPAの活用現場では、想定以上にコストがかかる、ロボットが止まる、他人が作成したロボットをメンテナンスできないといった問題が起きている。課題を解決するために、今からマネできるポイントを紹介しよう。

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした? : イベントレポートアーカイブ:

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

「問題」に関するIT製品情報

全体への情報共有を1回の発信で実現、鹿島建設の現場を変えたWeb会議端末の実力

シスコシステムズ合同会社

大量の紙の図面や会議資料、電話やメールを主とした現場すり合わせといった、非効率な情報共有が問題となっていた鹿島建設。同社の会議システムを効率化し、現場でのペーパーレス化を実現したWeb会議端末の実力に迫る。

エンドポイント保護製品選定ガイド:攻撃の進化に遅れないための5つの機能

ファイア・アイ株式会社

ウイルスやマルウェアの対策に欠かせないエンドポイントセキュリティだが、日々進化する攻撃に常に対応することは困難だ。従来型ソリューションの問題点を指摘しながら、新たなツール選定において重視すべき5つの機能を紹介する。

社内開発アプリの急増で生じた弱点、「一貫性のない防御」をどう改善すべき?

F5ネットワークスジャパン合同会社

デジタルトランスフォーメーションの推進により、社内開発のWebアプリが急増している一方、一貫したセキュリティポリシーの構築が困難になっている。こうした問題へ対処には、セキュリティ導入を自動化・可視化できるツールが有効だ。

マンガで分かる「DevOps問題」、開発・運用・セキュリティの摩擦を解消するには

F5ネットワークスジャパン合同会社

ビジネスチャンスをつかむ速さを獲得する上で、カギとなるのがDevOpsだ。しかし多くの企業では、開発や運用、セキュリティチーム間の摩擦に苦慮している。この問題を解決し、迅速なアプリデプロイを実現する方法を紹介する。

DevOps導入や改修を遅らせる要因、開発/運用チーム間の摩擦を解消する鍵とは?

F5ネットワークスジャパン合同会社

クラウド時代のスピードに対応するには、DevOpsによる迅速な開発と市場展開が必要だ。しかし開発/運用チーム間の摩擦から、導入や改修の遅延が発生することも少なくない。この問題を解消し、スムーズな連携を実現する方法とは?

「問題」に関する新着セミナー

なぜ、Webシステムの性能問題の原因調査は難しいのか?

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/13(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員18名 | 運用管理

ひとり情シス(兼任情シス)の実態と、Google提唱の「SRE」による問題解決

株式会社オープンソース活用研究所

2018/12/13(木)15:30~17:00

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 運用管理

「問題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。