「devops セミナー」に近い情報
「devops」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「devops」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説DevOpsとは?

DevOpsとは、Development(開発)の「Dev」とOperation(運用)の「Ops」を結合した造語である。ネット企業でWebアプリケーションの運用ノウハウを共有する取組みから生まれたもので、開発チームと運用チームのコラボレーションのための方法論である。クラウドをシステム基盤とし、アジェイルを開発手法として用い、WebアプリケーションをベースとしたITサービスが、当面のDevOpsの適用対象として想定されているが、広義の解釈では、ビジネス環境の変化に対応して新しいサービスを迅速に市場投入するために、それを支えるITシステム構築の迅速化の取組みの一環としても広く注目されている。

「devops」に関する記事情報

ビジネス加速に不可欠、あらためて考えるDevOpsツール : IT導入完全ガイド:

クラウド、モバイル、IoTと近年ますます加速するビジネス環境下で再注目されるDevOps。ビジネス効率改善にどう役立つか。

「devops」に関するIT製品情報

ワークロードごとに最適なクラウドはどう選ぶ? ハイブリッド環境構築ガイド

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

DevOpsやビッグデータ処理など多様なユースケースで活用されるハイブリッドク ラウド。その利点を生かすには、ワークロードの特性にあわせたクラウドの選択 や、導入に至るまでの組織固有のロードマップの作成が重要になる。

IT基盤に必要な「4つの要素」を、IaaS/PaaSで簡単に実装する方法

株式会社システム情報

IaaS/PaaSに今求められるのが「IT資産のモダン化」「AI」「DevOps」「データの可視化」という4つの要素だ。しかし、これら全てを実装するのは容易ではない。その解決策となるのが、AIや分析機能ごと短期間で整備できるIT基盤だ。

マンガで分かるDevOpsの現場:開発/運用/セキュリティの摩擦をどう解消する?

F5ネットワークスジャパン合同会社

DevOps実践に当たり、スピード優先の開発チーム、システムの安定稼働を目指す運用チーム、ポリシー統一を図るセキュリティチームの間には摩擦が生まれがちだ。これを円満に解決し、アプリケーション実装を迅速化する方法とは?

DevOpsの利点をさらに高める、コンテナプラットフォームの正しい導入方法

レッドハット株式会社

DevOpsで加速した開発環境は、コンテナによってその利点をさらに高めることが可能になった。ただ、利点を最大限に引き出すなら、コンテナプラットフォームや組織改革を含めた導入が欠かせない。そのベストプラクティスを紹介しよう。

開発が66%高速化、OpenShift導入企業調査から見えた開発・ビジネス両面の価値

レッドハット株式会社

ハイブリッドクラウド環境が拡大する中、開発者が多様な環境に対応できるように幅広い選択肢を持った開発プラットフォームの選定が重みを増している。中でも定量的な成果を上げているのがDevOps向けプラットフォームであるOpenShiftだ。

「devops」に関する新着セミナー

DevOpsやCI/CDでモダンな開発環境を実現しよう ~ビジネス競争力の向上を目指して~

マクニカネットワークス株式会社

2018/11/30(金)15:30~18:10

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 運用管理 | 開発

「devops」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。