「CTI サービス」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「CTI サービス」に関するIT製品情報

AQStage サービスデスク  2013/09/30


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | サービスデスク | 運用系業務アウトソーシング | システムコンサルティング

製品概要  運用・管理業務に精通したサポートチームが導入企業のシステム管理者に代わって、各種問い合わせの一元窓口として機能するアウトソーシングサービス。

オススメユーザー  専任のサービス運用部門がなく、サポート業務を兼務することにより効率的なサポートが行えていない企業。


ManageEngine(R) ServiceDesk Plus  2016/03/01


ゾーホージャパン

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オペレータ5名でサービスデスクを運用する場合151万2000円(初年度保守サポート費用込み、税別)

カテゴリ  コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | ナレッジマネジメント | IT資産管理 | サービスデスク | 統合ログ管理

製品概要  ITIL(R)準拠のサービスデスク機能を中心に、インシデント/サービス要求/問題/変更/CMDB/IT資産管理機能を備え、世界で2万社の導入実績を誇るITサービスマネジメントツール

オススメユーザー  インシデント/問題/変更管理業務を効率化したい企業導入・保守が簡単・低価格なサービスデスクツールを探している企業


ePromo  2013/02/21


伊藤忠テクノソリューションズ

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月次枚数に応じた従量単価※月額最低料金10万円(3000枚含む)※税別

カテゴリ  帳票管理システム | 電子帳票システム | コールセンター/CTI | FAXサービス | 電子メール

製品概要  「取引先に応じて紙とWebの帳票を使い分けたい」など、細かなニーズにも対応できる帳票サービス。利用枚数に応じた課金のため低コストで利用できる。

オススメユーザー  帳票の電子化によるコストダウンを図りたいが、従来の電子帳票サービスを導入できなかった企業。


AQStage ITマネージドサービス  2013/09/30


エヌ・ティ・ティ ネオメイト

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソリューション・その他
価格 ご利用のシステム状況により料金が異なりますので、お問い合わせ下さい。

カテゴリ  運用系業務アウトソーシング | コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | システムインテグレーション | システムコンサルティング

製品概要  企業のITシステムの遠隔集中監視を行うことで、機器の故障の早期発見、故障手配までトータルにサポートするサービス。

オススメユーザー  ITシステムの監視業務をアウトソーシングして効率化し、ITサービス安定運用を望む企業。


NSTechno-phone Manager  2016/04/15


日本証券テクノロジー

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 100ライセンス:20万円〜(税別)

カテゴリ  コールセンター/CTI | その他通信サービス関連 | サービスデスク

製品概要  Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

オススメユーザー  Ciscoユニファイドコミュニケーションを導入し、オフィス業務を効率化したい企業。


「CTI サービス」に関するセミナー情報

ITサービスマネジメント(ITILファンデーション)試験対策研修

IT&ストラテジーコンサルティング


開催日

 3月27日(月)〜3月28日(火)

開催地 東京都   参加費 9万9900円(税込)


カテゴリ  統合運用管理 | コールセンター/CTI | データセンター運用

概要  本研修は、ITサービスマネジメントとそのベストプラクティスであるITILの概要を2日間かけて学習していただき、世界共通資格であるITIL ファンデーション資格を…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


ITサービスマネジメント(ITILファンデーション)速習研修

IT&ストラテジーコンサルティング


開催日

 1月30日(月),2月13日(月),3月30日(木)

開催地 東京都   参加費 7万5600円(税込)


カテゴリ  統合運用管理 | コールセンター/CTI | データセンター運用

概要  本研修は日々の業務等にお忙しく2日間の研修を受講される時間の都合がつかない方を対象に、ワークブックによる自習+1日の座学研修をお受けいただき、ITI ファンデー…

オススメユーザー  情報システム部の統括|ネットワークの設計・運用|システムの設計・運用


「CTI サービス」に関する特集



スマートデバイスなどコンシューマITの業務利用により、サービスデスクに求められる要件は大きく変化している。その最適解とは?


カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI




顧客の利便性を向上させ、サービスの均質化・高度化を図るコンタクトセンタとは何か?簡単アニメでサクッと紹介します!


カテゴリ  コールセンター/CTI |




コンタクトセンタやヘルプデスクは顧客の生の声を直接聞くことができる重要な接点。より業務効率化が進み、コストセンタに留まらない“隠れた顧客ニーズ”を掘り起こすCTI最新事情を紹介します。


カテゴリ  コールセンター/CTI | サービスデスク


「CTI サービス」に関するニュース



 エーアイは、音声合成サービス「AITalk 声の職人 クラウド版」が、東急ハンズが新規出店する、東急ハンズららぽーと湘南平塚店と東急ハンズ金沢店での電話自動応答音声に採用されると発表した。AITalk 声の職人 クラウド版は、Webブラウザ上にテキストを入力すると音声へと合成し、保存が可能なクラウドサービス。…


カテゴリ  コールセンター/CTI | その他情報システム関連 | eラーニングシステム




 東芝は、さまざまなデータをクラウドで知識化して活用できるPaaS(Platform as a Service)「RECAIUS知識探索・活用サービス」の提供を開始した。RECAIUS知識探索・活用サービスは、企業の内外に存在するさまざまな形式のデータからテキストをクラウドに取り込み、アプリケーションやサービスからテキスト解析、要…


カテゴリ  ビッグデータ | コールセンター/CTI | FAQシステム




 りらいあコミュニケーションズ(Relia)は、コンタクトセンター起点の顧客ロイヤリティー向上プログラムサービス「Relia CX Program」の提供を開始した。Relia CX Programは、顧客、サービス実行者、運営の現状という3つの視点で課題を可視化・分析し、企業の成長ステージに合わせた解決策を導くサービス。顧客に…


カテゴリ  コールセンター/CTI | システムコンサルティング



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