「CRM IT 有効性」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説CRMとは?

CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。

「CRM IT」に関するIT製品情報

QuickCRM  2012/03/30


MITシステム研究所

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  CRM | SFA | コールセンター/CTI

製品概要  ヒアリングから最短3日で導入できるフルカスタムCRM。コールセンタに必須な機能を備えており、必要なときに必要な分だけリーズナブルに導入することが可能。

オススメユーザー  迅速にコストをかけずコールセンタを構築したい企業。短期間のみCRMを利用したい企業。必要な機能のみ導入したい企業。


純国産クラウド型統合ビジネスアプリケーション Knowledge Suite  2018/05/28


ナレッジスイート

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 月額:ユーザー数無制限 5万円〜(税別)1法人あたり5GB(1GBあたり月額8750円で追加可能)

カテゴリ  SFA | CRM | グループウェア

製品概要  グループウェア、SFA、CRMが機能連携したクラウド型統合ビジネスアプリケーション。初期費用無料、ユーザー数無制限、スマートフォンやタブレット等のマルチデバイス対応。

オススメユーザー  グループウェアによる情報共有、SFA/CRMによる日報管理/案件管理、顧客管理を1つのアプリケーションで効率的に行いたい企業。


AppDirector OnDemand Switch  2015/08/21


日本ラドウェア

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ハードウェア
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  ADC/ロードバランサ | IPS | ファイアウォール | WAN高速化 | サーバー管理 | ネットワーク管理

製品概要  ソフトウェア・ライセンス方式により、簡単にスループットとサービスを拡張できるL4〜7対応ロードバランサ。ディザスタリカバリ環境の構築にも最適。

オススメユーザー  ERPやCRM、Webサーバなどへのアクセス増加の対策としてサーバ負荷分散装置をご検討の方。ASP・SaaS事業者、インテグレータの方。


FUJITSU Enterprise Application GIFOCUS(ジーアイフォーカス)  2015/04/01


富士通

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 お問い合わせ下さい。

カテゴリ  その他情報システム関連 | タブレット | CRM | SFA | コールセンター/CTI

製品概要  顧客データなど自社で所有しているデータを簡単にGoogleマップに登録できるクラウドサービス。システム改修は不要で、短期間・低コストで専用の地図システムが構築できる。

オススメユーザー  エリア営業業務を改革したい(営業利用)。販売店や施設をスムーズに案内することで顧客満足度を高めたい(コールセンター)。


メール配信システム MailPublisher Smart Edition  2018/01/19


チーターデジタル

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 初期費用 5万円 (税別)月額 2万5000円 (税別)〜

カテゴリ  その他メール関連 | 電子メール

製品概要  多機能・高性能ながらもシンプルな操作性。APIによる柔軟な連携も可能。ECサイトをはじめ累計5300超の導入実績、月間配信実績51億通の国内トップシェア※のメール配信ASP。

オススメユーザー  メール配信の到達や速度に課題がある/既存の会員DBへ配信したい/自前のシステムやCRMと連携可能なメール配信サービスが欲しい


「CRM IT」に関する特集



 私の所属しているシステムズナカシマという会社は、IT関連のシステム開発が生業なのですが、パッケージソフトの開発と販売を…


カテゴリ  SFA | CRM




企業の営業部門はどのような課題に悩んでいるのだろうか。ITツールの活用状況や予算の有無などリアルな実態を探った。


カテゴリ  SFA | タブレット | スマートフォン | CRM




スマートデバイスなどコンシューマITの業務利用により、サービスデスクに求められる要件は大きく変化している。その最適解とは?


カテゴリ  CRM | コールセンター/CTI


「CRM IT」に関するニュース



 ADDIXは、ソーシャルメディア(SNS)上での顧客データを活用してROI(投資対効果)を高められるCRM「Social lien」の提供を開始した。本サービスでは、すでに企業と接点のある顧客データをFacebook/Twitter/Instagram上へ一括で連携できる。企業の既存SNSアカウントを活用して、CRM視点のソーシャルメディア運用…


カテゴリ  CRM | CGM




 マンハッタン・アソシエイツは、小売業者向けに、店舗やコールセンターでの顧客対応を向上し、パーソナライズされたショッピング環境の提供を可能にする製品「Manhattan Customer Engagement」を発表した。本製品では、FacebookやTwitterなどのSNS上の顧客のコメントを、リアルタイムの注文情報に結び付けることが…


カテゴリ  CRM | 特定業種向けシステム




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カテゴリ  CMS | CRM



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