「crm システム 比較」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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基礎解説CRMとは?

CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。

「crm システム 比較」に関する記事情報

CRMとの違いは何? 今さら聞けないSFAの基本 : そこが知りたい!SFA:

SFAは利用イメージが漠然としていて「何ができるものなのか?」「CRMシステムとは何が違うのか?」といった疑問を持つ人も多い。SFAとCRMの違いについて分かりやすく説明しよう。

CRMシステムと連携させて「相乗効果」が望めるツール5選 : そこが知りたい!グループウェア:

CRMと組み合わせることによって、CRMがより力を発揮できるようになったり、相乗効果を生み出せたりするツールが存在する。CRMと連携させるとさらに効果を発揮するツールを紹介する。

CRMを使いこなす、覚えておきたい「5つ」の運用ポイント : そこが知りたい!CRM:

CRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずある。そうならないための運用のポイントを説明する。

CRMシステム導入を決めたら確認したい「5つ」のこと : そこが知りたい!CRM:

CRMの力を100%引き出すには、導入前にどのような準備を整える必要があるのか。CRMシステムの導入を成功させるために事前に確認すること、検討すべき事柄などを挙げる。

せっかく導入したのに、CRMシステムが失敗してしまう理由 : そこが知りたい!CRM:

CRM導入はしたもののうまく使いこなせず放置しているという失敗事例をよく耳にする。失敗事例を幾つか取り上げ「なぜ失敗してしまったのか」という理由を探る。

使いこなせなければ意味がない! CRMシステムの上手な活用方法 : そこが知りたい!CRM:

CRMシステムを実際に導入した結果、「どのように活用したらいいのか分からない」と頭を悩ませている人も少なくない。CRMの活用方法について具体的に紹介します。

CRMシステムが解決できる「業務課題」と活用メリットとは? : そこが知りたい!グループウェア:

「CRMを導入すると、実際にどんな課題が解決できるのかが分からない」という人のために、CRMが解決できる課題の中から、幾つか代表的なものを取り上げて紹介する。

CRMシステムが備える「4つ」の基本機能とは? : そこが知りたい!CRM:

大企業向けと中小企業向け、クラウド型にオンプレミス型など、数あるCRMシステムに備わる機能も多種多様だ。しかし、ほぼ全ての製品が共通して備える機能がある。

CRMのコスト感は? 費用対効果を考えてみる : そこが知りたい!CRM:

CRMは、初期費用は比較的簡単に計算できますが費用対効果が見えにくいシステムだ。CRMを導入する場合、主にどのようなコストが発生するのか、またどのようなコスト削減が期待できるのか。

どの製品を「どんな視点で」選べばいい? 「CRM」の選び方 : そこが知りたい!グループウェア:

CRMの重要性が分かっても、「どの企業の、どのシステムを選べばいいのか?」という悩みが浮かび上がってくるのではないでしょうか。CRMを選ぶ際に注意したいポイントを幾つか説明する。

「crm システム 比較」に関するIT製品情報

対応窓口をコールセンター化 トライアルに最適なシステムとは

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

日本コヴィディエンは、業務効率化と顧客満足度向上のため、コールセンター化に着手。クラウド型コールセンターサービスとCRMから始めるスモールスタートを選択した。

新会社の業務開始前わずか2カ月半でCTI連携のCRMシステムを構築

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

マイナビのグループ会社として新設されたマイナビコンタクトサービス。6カ月後のアウトソーシング業務開始に向けて、速やかなコールセンターシステムの構築が求められた。

LINE連携でトーク履歴も他チャネルのコンタクト履歴と一元管理

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

大手人材派遣会社である日研トータルソーシングは、求職者のLINE利用増加に伴い、既存CRMをバージョンアップ。LINE対応力を一層強化したシステムの構築を目指した。

顧客データ統合で継続的コミュニケーションを実現、クラウドCRMシステムの実力

シナジーマーケティング株式会社

顧客と密にコミュニケーションを取り、確実かつ継続的にメッセージを届けるには、メールやSNS、実店舗などの接点で得たデータを統合・一元化し、横断的に活用する必要がある。そうした環境を一挙に実現する、CRMシステムの魅力に迫る。

徹底解説:CRMから取り組むデータ活用、主要システムとのデータ統合ガイド

インフォマティカ・ジャパン株式会社

CRMを主要システムとのデータ統合は、企業にさらなるメリットをもたらす。 一方で、CRMは活用を進めるほどデータが複雑化し、その拡張や統合を妨げる ものだ。効率的なデータ統合を実現するには、どう取り組むべきだろうか。

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