「cms」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「cms」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CMS 【Content Management System】とは?

CMSとは、Webページを構成するテキスト原稿や画像、各ページのフォーマットとなるテンプレートなどWebコンテンツの各種素材を一元的に管理し、効率的なサイトの構築や更新を支援するツールのこと。企業サイトなどにおいて、来訪者に応じた最適なコンテンツを適切なタイミングで提供するために用いられることが多い。

「cms」に関する記事情報

モバイルファースト時代に押さえておきたいCMSの選び方 : IT導入完全ガイド:

Webサイトの構築や運用にはCMS利用が当たり前。しかし、スマートデバイスが急速に浸透する中、CMS側ではどのような対応が可能なのか。最新CMS動向を詳しく解説する。

「cms」に関するIT製品情報

CMS+MAによるWebページの最適化で対前年比126%に売上増

株式会社のれん

日本能率協会マネジメントセンターでは、MAツールとCMSの連携によって、Webに訪問した顧客ごとのコンテンツの出し分けを行えるようにしている。

CMSによるWebページの内製で、タイムリーな情報発信へ

株式会社のれん

上場に伴いサイトリニューアルを行ったJR九州では、CMSを導入することで、グループ全体で行う鉄道以外の事業もアピールし、タイムリーな情報発信ができるようになった。

顧客目線のタイムリーな情報発信を負荷なく可能に

株式会社のれん

明電舎では、自社のWebサイト運用体制に合ったCMSを導入し、これまで時間と手間がかかっていたWebページ作成を現場レベルで行えるようにしている。

定期的にバージョンアップしても改ざん被害、WordPressに必要なセキュリティは

株式会社テンダ

WordPressは世界で普及したCMSである一方、不正アクセスを受けやすく、適切な運用が求められる。定期的なバージョンアップを行っていながらサイトを改ざんされた国内企業など3つのケースから、有効なセキュリティ対策を学んでほしい。

350ページ以上のコンテンツを効率的に管理、事例で学ぶポータルサイト刷新術

株式会社イージフ

ドイツの保険会社HanseMerkurは、Webプレゼンス向上とユーザーの情報へのアクセス性を高めるためポータルサイトを刷新した。350ページ以上のコンテンツを効率的に管理できるCMSを必須要件とした同社が選んだポータル製品とは?

「cms」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。