「bypass 意味 it」に近い情報
「意味 it」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「意味 it」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「意味 it」に関する記事情報

Googleドライブで業務効率をアップするための4つの手順

G Suite(旧Google Apps)の中心機能であるGoogleドライブの共有権限を活用して、社内や社外のプロジェクトチームでスムーズに仕事を行うことは業務効率の改善につながります。そのための4つの手順を紹介します。

Dropboxが変えた建設現場、増え続けるNASをどう移行した?

IT基盤の刷新に取り組む飛島建設だが、工事現場の膨大なデータ管理に苦戦していた。解決策として現場ごとに設置したNASをクラウドストレージに移行することを決意。しかし、道のりは平たんなものではなかった。成功の鍵とは……?

もはや“オフィスソフト”ではない 「Office 365」「G Suite」徹底解説

「Office 365」や「G Suite」の登場により、オフィススイートの在り方は大きく変わろうとしている。もはやオフィスソフトという言葉ではくくれない「Office 365」と「G Suite」。今回は、基礎解説と導入のポイントについて説明しよう。

Googleドライブの基本的な使い方

G Suite(旧Google Apps)には、業務に役立つ便利なアプリケーションが含まれています。今回はGoogleドライブの使い方などを紹介します。

Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?

人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは使い方の問い合わせが殺到した。解決策は「いとちゃん」だ。同社のチャットbotプロジェクト第2弾。

ファーウェイの“あけおめ”に含まれていた「余計なモノ」:496th Lap

ここのところ頻繁にニュースのネタにされるファーウェイ。公式Twitterの新年のあいさつで大失態をしでかした担当者の命運やいかに?

G Suiteのアプリケーションとは何か?

今回はG Suite(旧Google Apps)にどのような便利なアプリケーションがあるのか、使い勝手などを紹介します。

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

なぜ日本コカ・コーラは「SNSマーケ戦略」にハッシュタグを捨てAIを選んだか

消費者マーケティングに注力する日本コカ・コーラが次に挑戦したのは、SNSの投稿画像を使った消費者理解。そこで約7万点にも及ぶTwitterの投稿画像が集められた。そこからどうやって消費者心理を知ろうというのか。

G Suiteとは何か?

前回は弊社が実際に「G Suite(旧Google Apps)」を使ってみた結果、営業組織にもたらしたインパクトについて紹介しました。今回からはG Suiteを使ったことのない人に向けて基礎知識を解説します。

「意味 it」に関するIT製品情報

1000台以上のクライアントPCを簡単操作で一元管理

株式会社JALインフォテック

シナネンは、全国の1000台超のクライアントPC管理を強化するためにIT資産管理ツールを刷新。セキュリティパッチ適用やソフトウェア配布を自動化できる仕組みを構築した。

IT資産管理の効率向上と情報漏えい対策を同時に実現

株式会社JALインフォテック

新潟県庁では、IT資産管理のツールを刷新し、台帳作成やプログラム配布の業務効率化を実現するとともに、外部デバイス制御の機能でセキュリティ強化も実現した。

G Suiteと連携 電子署名ツールの刷新で、間接部門の負荷を軽減する要件とは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

社内オペレーションのペーパーレス推進やセキュリティ確保を支えるものして、電子署名ツールに注目が集まっている。あるコンテンツ企業の取り組みから、G Suiteとの連携など、間接部門の負荷軽減のために挙げるべき要件を考察する。

Windows 7サポート終了――IT資産管理ツールで課題を解決する方法とは

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

Windows 7を現在も使い続ける企業は多い。しかし2020年1月には延長サポートが終了し、セキュリティプログラムの更新もできなくなる。そこでWindows10へ移行する前後のよくある課題とIT資産管理ツールを使って解決するイメージを紹介する。

標的型攻撃など深刻化する脅威、IT分野26社のアプローチに学ぶセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

標的型攻撃など脅威の深刻化により、各種サービスにおける顧客情報の保護には一層のセキュリティ強化が求められる。厳密なセキュリティポリシーを守る一方で時代に適した業務環境を整えるには、これらを両立するセキュリティ対策が必要だ。

「意味 it」に関する新着セミナー

Utility3.0の実現に向けた事業開発戦略

ビジネスインテリジェンスネットワーク

2019/03/15(金)15:00~17:00

  • 東京都
2万8千80円 | 定員30名 | スマートデバイス | データ分析 | データセンター

AIと会話しよう!IBM Watson 無料体験コース

株式会社AIT

2019/03/07(木)15:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員15名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール | 開発

IT部門必見!Office 365 / G Suite 徹底解剖セミナー (2019年3月開催分)

富士ソフト株式会社

2019/03/01(金)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「意味 it」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。