「AI コールセンター」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説コールセンター/CTIとは?

CTI(=Computer Telephony Integration)は、コンピュータと電話を統合的に扱うためのテクノロジーで、コールセンタやヘルプデスクなど、企業が顧客対応を行うための各種接点で利用されている。従来CTIの導入に当たっては、PBXをコールセンタごとに設置する必要があったが、その後PBXが不要なunPBXタイプやソフトスイッチタイプのソリューションが登場した。

「AI コールセンター」に関するIT製品情報

Oracle Service Cloud  2017/02/23


日本オラクル

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 コールセンター機能 (電話、E-mail、チャット、コブラウズ、Web RTC) 1ユーザ 1万6800円FAQサイト機能 1セッション 7.86円※税別、月額

カテゴリ  CRM | CMS | EC | FAQシステム

製品概要  Webサイト、メール、ソーシャル、コールセンターの様々なチャネル(顧客接点)におけるカスタマー・サポートを提供するクロスチャネル型クラウドソリューション。

オススメユーザー  顧客サポートコストの削減を行いたい企業。様々なチャネルからの問い合わせを統合的に管理し、顧客満足度を向上させたい企業。


「AI コールセンター」に関するセミナー情報

AI活用セミナー  -技術と活用で人工知能の今を探る- 締切間近

富士通


開催日

 10月24日(火)

開催地 東京都   参加費 無料


カテゴリ  FAQシステム | コールセンター/CTI | IaaS/PaaS

概要  AI(人工知能)技術を取り巻く状況は、3度目のブームといわれるほど急速な盛り上がりを見せています。さらに、当初の目覚しい成果への驚きの段階から堅実な実用化の段階…

オススメユーザー  経営者CIO|製造・生産管理|営業・販売


「AI コールセンター」に関する特集



膨大なデータの処理や制御を行うためにAIの技術は不可欠である。富士通が志向するAIは「人に寄り添う」というコンセプトを掲げている。果たしてその真意とは?


カテゴリ  コールセンター/CTI | 垂直統合型システム | ビッグデータ




 心の「機微」を読み取るという意味で名付けられたKIBITは、少ない教師データで人間の「あやしい」という感覚を学ぶAI。営業、コンプライアンス、人事、労務、コールセンターなど企業のあらゆる業務で活躍する。


カテゴリ  BI | 人事管理システム | コールセンター/CTI | プロジェクト管理 | 文書管理 | ビッグデータ | ソーシャルメディア分析 | データ分析ソリューション | その他データ分析関連




SOMPOホールディングスが、グループ独自にAI工場を設立。グループ各社のシステムには「エッジコンピューティング」の仕組みも取り入れる。内製型でAI人材や技術獲得を急ぐ理由はどこにあるか。


カテゴリ  コールセンター/CTI | CRM | ビッグデータ


「AI コールセンター」に関するニュース



 富士通は、コールセンターに寄せられる問い合わせに、人工知能(AI)がチャット形式で自動応答するクラウドサービス「ODMA(Operational Data Management & Analytics)デジタルエージェント for コールセンター」を、2017年度第2四半期(7〜9月期)に発売する。本サービスでは、企業内に蓄積した問い合わせ対応の…


カテゴリ  コールセンター/CTI | ナレッジマネジメント | FAQシステム




 野村総合研究所(NRI)は、コンタクトセンターを含む窓口業務向けの人工知能(AI)ソリューション「TRAINA/トレイナ」の機能を拡張し、提供を7月に開始する。TRAINAは、自然な対話を通じて顧客の目的や意図を理解し、窓口業務の高度化と効率化を支援する。今回の機能拡張では、さまざまなチャットシステム/サー…


カテゴリ  コールセンター/CTI | FAQシステム




 リゲインは、Webサイトの売り上げを増加するために、人工知能(AI)で営業支援を行うチャットボットシステム「ShowTALK+ASSIST」の提供を8月22日に開始した。本システムでは、製品の購入やサービスの導入を検討しているWebサイト訪問者の質問にオペレータが回答する際、AIが適切な回答候補を提示する。AIには同社…


カテゴリ  EC | コールセンター/CTI | その他情報共有システム関連



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