「9月28日 ITセミナー」から探す!IT製品・セミナー情報

「9月28日 ITセミナー」 に近い情報
「9月2」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「9月28日 ITセミナー」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説ITセミナーを探す

企業向けIT情報が揃うキーマンズネットでは、業務の課題解決やスキルアップに役立つITセミナー情報を常時300件以上掲載中。地域から探したり、製品カテゴリ、職種、人気キーワード、新着情報から目当てのセミナー情報を見つけることができます。

「9月2」に関する特集



2014年9月25日にJPCERT/CCから極めて重大な脆弱性として注意喚起が発表された、GNU bashの脆弱性。BashはLinuxなどのUNIX系OSで標準に使われており、その影響は深刻なものです。今回は本脆弱性を悪用したWebサーバへの攻撃手法と、攻撃を保護する手法をお伝えします。


カテゴリ  WAF |




 シスコシステムズは2015年9月29日、同社の2016年度事業戦略を発表した。登壇したのは、2015年5月に社長に就任した鈴木みゆき氏。前職はLCCのジェットスタージャパンの社長という異色の経歴の持ち主だ。 就任以来、170社350人の顧客やパートナーと会話し、シスコシステムズの評価に耳を傾けたという。「顧客の率直な意見を聞き、要望を理解した上で答えることが経営の原点」――鈴木体制となったシスコが目指す姿は何か?


カテゴリ   |




 2012年9月20日、情報処理推進寄稿(IPA)では、未知の脆弱性などの検出を目的としたセキュリティテスト「ファジング(英名:Fuzzing)」に関するレポートを公開した。このレポートは、ファジングの有効性の実証及び普及の促進を目的とした「脆弱性検出の普及活動」の実績をもとにまとめたものだ。 今月の連載(計4回)は、このレポートをもとに「大まかなファジングの実践方法、及び特におさえておきたいポイント」を紹介する。2012年6月号のセキュリティWatchersでもファジングを取り上げたが、今回はその連載よりも実践的なものとお考えいただきたい。 本題に入るまえに、まずファジングとはどんなものかを簡単におさらいして、製品開発においてファジングを実施してほしいという思い(「脆弱性検出の普及活動」の目的)を伝えたい。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「9月28日 ITセミナー」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ