「顧客関係」に近い情報
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「顧客」に関する記事情報

チャットbotとは? 活用するために何が必要? 今さら聞けない基礎知識 : IT導入完全ガイド:

チャットbotはto Bやto Cビジネスでの顧客接点で、人による対応負荷の削減と顧客満足度向上に役立つのはもちろん、In Bでの活用も増えると予想されている。その概要とメリット、そして利用方法を整理しておこう。

SFAとMAの視点から見た中堅・中小企業のCRM実像 : すご腕アナリスト市場予測:

顧客との関わりを考えていく上で重要なCRMだが、中堅・中小企業においての状況は? 調査データを基に概観する。

行動追跡、可視化、画像認識技術とマーケティングの関係 : IT導入完全ガイド:

顔認証の精度が向上したことで、顧客の行動分析が可能となった。、販売やサービス業で新しい「おもてなし」を実現するサービスが登場する。

「顧客よりも社員が大事」一風変わった“デル流”働き方 : イベントレポートアーカイブ:

「従業員をないがしろにする日本企業は間違っている」――従業員満足度と生産性の相関に着目したデルの働き方改革にはファシリティ改善と組織運営のノウハウが詰まっていた。ヒントは7つの働き方にある。

客単価が36%アップ、顧客の情報を吸い上げる「バーコード」の使い方 : イベントレポートアーカイブ:

バーコードをスキャンすることで、商品の情報を多言語で表示させ、顧客に商品の魅力を伝えるサービスがある。バーコードを介して「伝える」とは一体どういうことか。

情報分析基盤を内製したLIXIL、デジタル変革の道のりは「名寄せ」から? : イベントレポートアーカイブ:

顧客接点を最適化するには5社の顧客を名寄せしなければ始まらない。自社で試行錯誤を繰り返し、内製で新しい「顧客情報分析基盤」を構築したLIXILの狙いを聞いた。

「あの社員辞めそう」「この顧客は上確度」 文章からあぶり出すAI「KIBIT」 : イベントレポートアーカイブ:

心の「機微」を読み取るという意味で名付けられたKIBITは、少ない教師データで人間の「あやしい」という感覚を学ぶAIだ。営業、コンプライアンス、人事、労務、コールセンターなど企業のあらゆる業務で活躍する。

バリ取りメーカーによる業務改善プロジェクト、脱Salesforceで「管理部門」が作り上げた顧客案件管理システムとは : イベントレポートアーカイブ:

金型をはじめ自動車などの製造現場で使われる研磨用の砥石やバリ取り用の工具を製造販売するジーベックテクノロジー。同社の情シスでない管理部門の一担当者が、顧客案件管理システムを構築した。その軌跡を追う。

若者は電話しない、セールスフォースがオムニチャネル機能を強化 : イベントレポートアーカイブ:

若者の電話離れに伴い、企業は顧客対応方法の変革が必要だ。CRMも見直す必要がある。Salesforce Service Cloudは一体どのようなチャネルとつながるのか?

事例で分かる「MADP」の活用法、積極的なモバイル活用で競合企業に差をつける : IT導入完全ガイド:

ROIの最大化や顧客満足度の向上、業務改善など、多くのビジネス効果が期待できるモバイル活用。今回はそのアプリ開発に有効なMADPの機能を活用事例を交えて紹介する。

「顧客」に関するIT製品情報

名刺管理サービス CAMCARD BUSINESS

ソフトバンク コマース&サービス株式会社

名刺データ化、共有、商談/顧客管理まで営業活動の動線をカバー

標的型攻撃など深刻化する脅威、IT分野26社のアプローチに学ぶセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

標的型攻撃など脅威の深刻化により、各種サービスにおける顧客情報の保護には一層のセキュリティ強化が求められる。厳密なセキュリティポリシーを守る一方で時代に適した業務環境を整えるには、これらを両立するセキュリティ対策が必要だ。

過半数が顧客体験向上を実感、注目手法「リアルタイムアナリティクス」の始め方

SAS Institute Japan株式会社

顧客体験を向上させ差別化を実現する手法として注目される「リアルタイムアナリティクス」。だが実践には、顧客データを活用するための技術や、意思決定のプロセスなど、必要なことが多い。経営陣や現場は、まずどこから取り組むべきか。

業務用PDAとしてiPod touchを活用し、顧客満足度を大幅に向上

株式会社アスタリスク

東急ハンズでは、店舗スタッフが店頭で使っていた業務用PDAを、汎用性の高い「iPod touch」をベースとした端末に刷新。顧客満足度を大幅に向上させることができた。

ハンディターミナル採用で顧客管理の業務負荷を大幅に削減

株式会社アスタリスク

全国各地で行われるフェアや展示会でRFタグを用いた顧客管理方法に不便さがあった大塚商会。「iPod touch」をベースとしたターミナルを採用することで業務負荷を軽減した。

「顧客」に関する新着セミナー

「トリリアム」×「LBC」 最適な顧客情報管理・活用

株式会社ランドスケイプ

2018/12/14(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員48名 | 情報システム | データ分析 | 運用管理

顧客の期待に応えるソリューション構築のためのビジネス分析手法

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2019/03/14(木)09:30~2019/03/15(金)18:00

  • 東京都
12万528円(早割)〜12万9600円(定価)/税込 | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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