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「顧客開拓支援」に関するIT製品情報

顧客開拓支援システム「じゃんじゃんコール受付名人」  2012/09/15


日比谷コンピュータシステム

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ■サービス利用料金ライトプラン:3000円/月・1回線〜スタンダードプラン:2万円/月・1回線〜■初期設定費:ともに2万円※税別

カテゴリ  コールセンター/CTI | データ分析ソリューション | ネットワーク管理 | 統合ログ管理

製品概要  クラウド型CTI(Computer Telephony Integration)サービス標準で顧客情報のPCポップアップ・通話録音機能・自動音声案内の3大機能を提供し、コストを抑えた導入・運用が可能

オススメユーザー  「電話受付業務を効率化したい」「電話対応情報を簡単に蓄積・参照したい」など、電話受付業務に関する課題を解決したい企業


「顧客開拓支援」に関する特集



 ユーザ企業のIT部門は、基幹業務の社内システムの開発・保守といったIT利活用の基礎となる業務を長年担ってきています。米国等ではITを活用したビジネスモデルの変革によって新たな価値の創出や競争力の強化を行い、いわゆる「攻めのIT投資」を目指しているのに対して、日本の場合は従来型の「守りのIT投資」から脱却できていないと、「人材白書2015」では警鐘を鳴らしています。日本の企業においては国際競争力を拡大・維持し稼ぐ力の基盤となりうる「攻めのIT投資」へシフトしていくことが、今後の重要課題なのです。 一方で、ユーザ企業のIT部門の皆さんは、経営者や事業部門から期待されている役割を十分理解していると思います。「業務プロセス改善」「新規ビジネス創出」「既存ビジネスの販路拡充/拡大」「顧客開拓支援」など、いわゆる攻めのIT活用の実現が必要だと感じてはいるものの、既存業務への対応や人材不足も重なり、ままならないというのが本音ではないでしょうか? そんな課題を解決し攻めのIT部門へシフトして行くために、今回は「IT部門で働くエンジニアに求められることは何か?」「空前の人材不足をどのように乗り越えていけばよいのか?」について考えてみたいと思います。


カテゴリ  プロジェクト管理 |



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