「電話線無線化」に近い情報
「電話」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

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「電話」に関する記事情報

「スマートフォン」シェア(2018年第2四半期) : シェア情報アーカイブ:

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比0.9%増の717万台だった。Androidが好調な一方で、iOSが大きくシェアを落とした。

「固定電話も、ムダ残業もやめた」徹底した"富士通流"働き方改革 : イベントレポートアーカイブ:

全世界に16万人の従業員を抱える富士通。全社的な働き方を見直し、改善するのは容易ではない。そこで考えた富士通ならではの取り組みとは。

「スマートフォン」シェア(2018年第1四半期) : シェア情報アーカイブ:

ついに従来型携帯電話の出荷が「ゼロ」に。国産スマホメーカーの首位争いにも変化あり。2018年第1四半期シェアはどうなった。

保留や転送、スマートフォンでどうやるの? クラウドPBXサービス運用の現実 : IT導入完全ガイド:

クラウドPBXサービスやスマートフォンによる内線化を実現するために必要な脱PBX、脱固定電話の仕組み。その具体的な機能ついて画面を見ながら紹介する。

音声のクラウド化で進む「脱固定電話」「脱PBX」の実態 : IT導入完全ガイド:

PBX更改や働き方改革などを契機に、脱固定電話、脱PBXの動きが加速している。音声コミュニケーションの実態に触れながら、クラウドPBXサービスやFMCサービスの仕掛けを紹介する。

「Web統合電話帳アプリ」シェア(2017年12月) : シェア情報アーカイブ:

コミュニケーション改革に取り組む大企業を中心に導入が進んだWeb電話帳アプリ。ユーザーのニーズに応える機能とは?

「ピッチ」よ、さらば:463rd Lap : 金曜Black★ピット:

「PHS」を覚えているだろうか? 携帯電話が爆発的な普及を見せた1990年代半ば、その通信料金の安さから若者に支持されたあの通信端末だ。正式名は「Personal Handyphone System」。愛称は「ピッチ」だ。

「スマートフォン」シェア(2017年第2四半期) : シェア情報アーカイブ:

国内スマートフォンの出荷台数は685万台。従来型携帯電話のシェアはどんどん減少している。シェア情報を紹介する。

総務から情シスに移管される電話の世界「クラウドPBX」 : IT導入完全ガイド:

電話交換機として長年利用されているPBXもクラウド化の波が押し寄せ、新たな選択肢としての「クラウドPBX」が今注目されている。そこで、PBXの置かれた状況を概観しながら、クラウドPBXの実装方法などを詳しく紹介する。

週休3日、平日18時帰宅が可能になるかも? テレキューブとは : イベントレポートアーカイブ:

電話ボックスの中で会議を行う光景を日本中で見かける日が来るかもしれない。ブイキューブとレノボ・ジャパンはコミュニケーションブース「テレキューブ」を発売した。

「電話」に関するIT製品情報

全体への情報共有を1回の発信で実現、鹿島建設の現場を変えたWeb会議端末の実力

シスコシステムズ合同会社

大量の紙の図面や会議資料、電話やメールを主とした現場すり合わせといった、非効率な情報共有が問題となっていた鹿島建設。同社の会議システムを効率化し、現場でのペーパーレス化を実現したWeb会議端末の実力に迫る。

FAX受注業務の「ここがつらい」 現場の10大課題を解消する方法とは?

株式会社エディックワークス

「取引先からのFAX受領確認の電話に対応するのが大変」「FAX原本を紛失してしまった」など、紙ベースのFAX運用にはさまざまな苦労がつきまとう。業務効率に直結するこれらの「困った!」をピックアップし、解決策を提案する。

HSM導入により自社で製造するVoIPのセキュリティを強化

タレスジャパン株式会社

Polycomは自社が製造するVoIPデバイスのセキュリティ強化のためにHSM(Hardware Security Module)を導入。暗号化鍵とデジタル証明書をセキュアに電話機に組み込めるようになり、偽造リスクが減った。

1日50件の電話応対、紙の履歴管理……非効率を一掃したCRMとは?

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

ミキハウスブランドを持つ三起商行のCS推進部は、顧客対応のみならず、業務情報を包括し、他部署へフィードバックする業務を効率化するために、新しくCMRを導入した。

海外拠点とのビデオ会議も活発化、JA三井リースに学ぶ国境を越えた情報連携術

株式会社IIJグローバルソリューションズ

総合リース企業のJA三井リースは、グローバル展開を進める過程で、 海外拠点との連携の課題に直面した。そんな同社が「国境を越えた情報連携」 「海外拠点のガバナンス強化」「国際電話のコスト削減」を実現した方法とは?

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