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「電子帳簿保存法 要件」に関する特集



電子帳簿保存法における施行規則の改正で企業会計に大きな変化が訪れています。2015年に引き続き、更にスキャナ保存の要件が緩和された電子帳簿保存法のポイントについて徹底解説。経費精算が劇的に変わります!


カテゴリ  会計システム |




税務関係書類のスキャナ保存要件が緩和された。今後、領収書や請求書の電子文書化を考える企業が増えてくるだろう。製品選びで押さえておくべきポイントは何か?


カテゴリ  文書管理 |




規制緩和の一環として施行された電子帳簿保存法だが、電子帳票システムの導入だけでは要件を満たさないことをご存知だろか。そこで元国税調査官の税理士を直撃取材。システムを活用する上で満たすべき保存条件とは?


カテゴリ  電子帳票システム | 帳票管理システム


「電子帳簿保存法 要件」に関するニュース



 アンテナハウスは、電子帳簿保存法の「スキャナー保存」に対応した、中堅・大企業向けのソフトウェアの新バージョン「ScanSaveネットワーク接続版-V3」を7月26日に発売する。ScanSaveは、証憑書類の電子化保存や紙原本の廃棄に対応する電子帳簿保存法の「スキャナー保存」要件の確保を支援するソフトウェアだ。今回…


カテゴリ  文書管理 |




 アンテナハウスは11月16日、電子帳簿保存法の「スキャナー保存」に対応したクラウドサービス「ScanSave on ONeSaas」を発売した。本サービスでは、見積書や注文書、領収書、請求書などの国税関係帳簿書類をスキャナーで読み込んで電子化し、スキャナー保存制度の要件を満たした管理運用を行えるので、原本となる紙…


カテゴリ  帳票管理システム | 電子帳票システム



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