「電子帳票 システム メール」から探す!IT製品・セミナー情報

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基礎解説電子帳票システムとは?

始めに「電子帳票」とは、請求書や明細票、申込書や申請書といった企業内の各種帳票の電子化を図り、ユーザがPC上で参照したり、ネットワーク経由で必要な部門に伝達/配布したりできるようにしたもので、この電子帳票を実現するためのITツールが電子帳票システムである。各種帳票を電子化して業務の効率化を推進していくためには、利便性に優れた電子帳票システムの構築が不可欠となる。

「電子帳票 システム メール」に関するニュース



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カテゴリ  電子帳票システム | その他情報共有システム関連




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カテゴリ  電子帳票システム | 特定業種向けシステム




 空き家管理士協会は5月10日、空き家管理士専用の巡回報告Webサイト「空き家管理コネクト」の運用を開始する。本サイトでは、毎月の報告書や臨時巡回報告書を、スマートフォンやタブレットからSNSに写真を投稿するのと同様の簡素な操作で作成でき、事務作業を軽減できる。報告書は即座に顧客へメールで送信されるた…


カテゴリ  特定業種向けシステム | 電子帳票システム



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