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「電子化 タイムスタンプ」に関する特集



 「e-文書法」をご存じだろうか。これはビジネスを行う上で必要な書類を電子化し、保存するための要件をまとめたもので、会計帳簿だけでなく契約書、請求書、領収書などの電子保存が可能となるものだ。2005年に施行されたe-文書法、その要件には「スキャナが必要」「領収書は3万円以内」「改ざん防止の電子署名、タイムスタンプが必要」などの制約も多く、これまでわずか133企業のみでしか利用されていなかったという。 その会計業務における電子保存にいま、にわかに注目が集まっている。2016年1月に「スキャナ保存制度」の要件が緩和され、より簡易な方法でも電子保存が利用できるようになったのだ。


カテゴリ  文書管理 | 複合機 | その他オフィス機器関連


「電子化 タイムスタンプ」に関するニュース



 キヤノンマーケティングジャパン株式会社(キヤノンMJ)は、電子ファイリングシステム「Report Shelter」で、電子帳簿保存法(電帳法)におけるスキャナ保存の要件緩和に対応するタイムスタンプ付与などの機能を装備した「e文書オプション」を7月1日に発売する。「Report Shelter」は、紙文書を効率よく電子化する…


カテゴリ  文書管理 | 認証



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