「鈴木良隆社長 後退」から探す!IT製品・セミナー情報

「鈴木良隆社長 後退」 に近い情報
「後退」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「鈴木良隆社長 後退」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「後退」に関する特集



景気後退で抑制傾向にあったパッケージリプレースが再開される中、上位3社のシェアにも変化が‥。シェアを伸ばしたベンダとは?


カテゴリ  ERP |




 2008年からの景気後退にともない、企業のセキュリティ対策への投資は抑制される傾向にあるようだが、コンピュータウイルスをはじめとする脅威は昨年と比較して大幅に増加している。トレンドマイクロに寄せられた2009年1月〜6月の日本国内での不正プログラムの感染被害報告数は2万8628件と、2008年の同時期と比較して約92%増加している。新規のセキュリティ投資が難しい中、増え続ける脅威から企業の情報資産を守るためにはどのような取り組みが必要だろうか。


カテゴリ  アンチウイルス |




 航空業界へのITシステム導入が進んでいる。安定しない燃油価格に加え、LCCを交えた競争が激化しており、業界を取り巻く状況は厳しさを増す一方だ。競争力を維持するためにITでコストを削減しようとする企業は多い。 アイルランドの首都ダブリンを中心に欧州、そして北米やアフリカなどの長距離路線を持ち、年間1060万人を運ぶ「エアリンガス(Aer Lingus)」も、そんな課題に直面していた一社だ。“ケルトの虎(ケルティックタイガー)”としてIT景気で高成長を遂げてきた同国の経済が、2008年を境に後退したこともあり、大規模なコスト削減を余儀なくされたという。 同社が“IT改革”にかけた時間は約2年。そのポイントは、仮想デスクトップの活用で「Windows XP」からマイグレーションするという「守りの施策」と、タブレットによる操縦室のペーパーレス化を実現するという「攻めの対策」を平行して行ったことだ。


カテゴリ  タブレット | MDM | VDI



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「鈴木良隆社長 後退」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ