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基礎解説マイナンバーとは?

マイナンバーとは、社会的基盤としての社会保障・税番号制度の導入にともない、国民1人ひとりにマイナンバーと呼ばれる12桁の個人番号が割り当てられ、2016年1月から社会保障・税・災害対策の行政手続きで運用が開始される制度。それにともない、民間企業においても税や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取扱うことになる。具体的には、法定調書提出の際に個人番号/法人番号を記載する必要が生じるが、そのために何を準備すべきなのかと困惑している企業も少なくない。

「退職者 マイナンバー」に関するIT製品情報

個人情報検出・管理ソフト 「PCFILTER」  2016/08/15


Jiransoft Japan

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ソフトウェア
価格 オープン価格

カテゴリ  暗号化 | フォレンジック | IT資産管理 | 統合ログ管理

製品概要  マイナンバーや個人情報などの重要情報を含むファイルをPCやネットワークドライブから素早く見つけ出し、適切な対処と情報管理を行う。ソフトウェアのほか、SaaSでも提供。

オススメユーザー  社員だけでなく、退職者や契約社員も含む関係者全員のマイナンバーや個人情報を適切に管理し、情報漏洩から守りたい企業。



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