「視線でパソコン操作」から探す!IT製品・セミナー情報

「視線でパソコン操作」 に近い情報
「視線」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「視線でパソコン操作」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説PCとは?

ここでの「PC」は、「パーソナルコンピューター」の略称であり、いまや業務に欠かせない個人向けのコンピューターの総称である。基本的なパソコンの構造は、筐体内のマザーボード上にCPU、メモリ−、各種コントローラーチップなどが搭載され、そこにHDDなどの外部記憶装置が接続され、電源装置によって電力が供給されている。操作にはキーボード、マウスといった入力装置のほか、処理状況をユーザーに提示するディスプレイ装置が必須となる。さらに、OSがインストールされることで初めて「パソコン」として動作することが可能である。パソコンが業務において担う役割は多く、アプリを利用した各種文書の作成を筆頭として、ネットを介した情報収集、電子メールなどによるコミュニケーションと多岐にわたる。

「視線」に関する特集



仏教的な名前ながら、実は英国生まれのXen。高性能なオープンソースの仮想マシンソフトとして世界の熱い視線を集めています。その魅力に迫る!


カテゴリ  サーバー仮想化 |




最近、熱い視線を浴びている「スマートフォン」。今回はスマートフォン市場の現状を確認しつつ、今後の動向について紹介します!


カテゴリ  スマートフォン |




 「人と人」をつなぐツールとして今までコンシューマ主体でにぎわいを見せていたソーシャルネットワークサービス(SNS)が、「お客様と企業」をつなぐツールとして企業でも利用されるケースが多くなってきた。WebページやBlogとは違った即効性のある情報を、その強力な拡散力で急激に広めることができる仕組みに企業の熱い視線が注がれているからだ。しかし、その活況の一方ではソーシャルID/パスワードの流出や、流出したソーシャルID/パスワードが別サイトで不正利用されるなど、セキュリティ事故も頻繁に報道されるようになってきている。 ここでは4回にわたり、SNS活用のメリットとセキュリティ上の脅威、そして脅威への有効な対策などを、ユースケースを利用しながら考察していきたい。


カテゴリ  認証 |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「視線でパソコン操作」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ