「自分しか聞こえないスピーカー」に近い情報
「自分」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「自分」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「自分」に関する記事情報

「ピィと吹けばタクシーが駆け付ける笛デバイスがある」というウワサは本当? 読者に聞いてみた

笛を吹けばタクシーが駆け付けるなんて、自分専用の「しもべ」を手に入れたような気分が味わえるデバイスがあるという。しかも、開発元は日本企業なのだとか。さて、このウワサの真相は……?

自分でデータを集めて最適化を実現する「自己競争AI」とは?

サプライチェーンの「発注課題」に着目した、自己競争により学習を行うビジネス向けAI技術「自己競争AI」が登場した。

パーソナルデータの流通を自分で制御できる「PPM搭載電子レシート」とは?

個人データの開示範囲が制御できる「PPM」を活用した電子レシートが登場した。レシートで財布がパンパンにならなくなるかも。

建築IoT「知能住宅」が誕生間近、自分で痛みを訴える家とは

耐震安全性向上と被災家屋の復旧早期化を目的とする「知能住宅」が登場した。産官学連携による建築物に対するIoT応用はいかに?

パーソナル情報管理の新手法「分散PDS」とは?

パーソナルデータ管理と利用を組織任せにしない新情報管理手法「分散PDS」が登場した。自分で個人情報をどう守るのか。

モバイル利用ならやっぱり「クラウド型グループウェア」

クラウドサービスの進化により、ますます便利になるグループウェア。経営者にとって、自分の時間の有効活用と正確な社内情報の把握は不可欠だ。

「自分」に関するIT製品情報

ゼロからHCIを構築するなら知っておきたい 押さえるべき8つのポイント

Dell EMC

HCI(ハイパーコンバージドインフラ)の構築ソフトウェアを利用してHCI基盤をDIY(自分で構築)する方法がある。HCI基盤のDIYに関してのFAQをまとめた。

目的・予算で使い分ける「Web脆弱性診断」 自分で実施できる手軽なツールも

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーションの脆弱性診断には、外部専門家による手動診断から、自社で完結する手軽なツールまで、豊富な選択肢がある。目的や予算によって各手法をどう選択し、組み合わせ、使い分けるか? それぞれの特徴と事例からひもとく。

学生・教職員3万人超のコラボレーションを活発化、関西大学のファイル管理術

Dropbox

ネットワークドライブとUSBメモリによるITセンターの運用に限界を感じていた関西大学。「いつでも、どこでも自分のファイルを利用できる環境」を目指し導入した、クラウド型ファイル共有サービスが生んだ効果とは?

「理想の環境は手に入る」 利用企業が明かすパブリッククラウド選び

日本アイ・ビー・エム株式会社

パブリッククラウドを利用する企業は多いが、安易な選択は後々自分の首を絞めることになる。そこで、クラウド選びで失敗しないためには何に着目すればよいか理解しよう。

「セルフサービスBI」移行ガイド:プラットフォーム選定の基準を徹底解説

Tableau Japan株式会社

あらゆる部門のユーザーが、自分でデータ分析を行える「セルフサービスBI」。現場のニーズに柔軟に対応できる一方、全社レベルのデータ活用を成功するには、IT部門だけではなくエンドユーザーも参加したプラットフォーム選びが鍵となる。

「自分」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。