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「紛失 対応」に関するIT製品情報

スマートデバイス管理ツール LanScope An (iOS・Android・Win対応)  2016/07/19


エムオーテックス

企業規模  企業規模問わず   製品形態  ASP・SaaS
価格 ●年額プラン 1200円/台(税別) ※登録料 6800円/台(税別)●月額プラン 300円/台(税別)

カテゴリ  MDM |

製品概要  スマートデバイスの紛失・盗難対策に欠かせないリモートロック・ワイプ機能や位置情報取得のほか、資産管理、操作ログ取得など端末の管理・活用機能も搭載した新しいMDM。

オススメユーザー  スマートデバイスのセキュリティ対策や投資対効果、資産管理でお悩みの方。営業活動の効率化や勤務管理方法の見直しを検討中の方


「紛失 対応」に関する特集



 2011年4月27日、情報セキュリティに関わるものにとって、衝撃的なニュースが走った。米国のソニーコンピュータエンターテインメント(SCE)が、外部からの不正攻撃により同社が運営するプレイステーションネットワーク(以下PSN)に登録された会員の個人情報、約7700万人分の情報が漏洩したと発表したのだ。 個人情報の流出・紛失という事件は小規模なもの、例えば個人情報の入ったPCを紛失したというようなものであれば、残念なことではあるが、年間ベースでは相当の数が発生している。ところが、7700万件という漏洩件数になると桁が違う。1件の事件でいえば過去最大級だろう。そして、それに追い打ちをかけるように米国ソニーオンラインエンターテインメント社からも外部からの不正攻撃により2400万件余りの個人情報が漏洩したことを発表、さらに、各国のソニー関連会社のサイトが攻撃を受け、被害が発生している。 さて、この事件の経緯や発生した原因、今後とるべき対応といったものについては、すでにいろいろと書かれているので、そちらを参照してもらうとして、ここでは、「ID管理」という切り口から、この事件を2回に渡り考察してみる。外部からの攻撃による情報漏洩事件とID管理、パッと見とあまり関係がなさそうに思える(実際私もそう思った)が、実は今回の7700万件の個人情報漏洩事件においては非常に深い関係がある。


カテゴリ  ID管理 |


「紛失 対応」に関するニュース



 インヴェンティット株式会社は、スマートデバイス向け遠隔管理ソリューション(MDM)「MobiConnect」の新バージョン「Ver.23」をリリースした。「MobiConnect」は、スマートフォンに対し、遠隔地から、利用禁止“ロック”や工場出荷時設定への初期化“ワイプ”、データ削除などを行なえるため、スマートフォン紛失…


カテゴリ  MDM | その他エンドポイントセキュリティ関連



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