「社内SNSでの技術的な質問」から探す!IT製品・セミナー情報

「社内SNSでの技術的な質問」 に近い情報
「社内SNSで」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「社内SNSでの技術的な質問」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説社内SNSとは?

SNS(Social Networking Service)は、人同士のつながりを深めたりサポートしたりするためのWeb上のサービスで、プロフィールや写真などを公開して人間関係を構築する場を提供するもの。FacebookやTwitterなどが挙げられる。このSNSを企業の中に閉じた形で提供するのが社内SNSと呼ばれるツールで、社員同士のコミュニケーションを活性化させたり、内定者や退職者など企業のコミュニケーションスペースに属していない人のフォローアップツールとして利用されたりする。

「社内SNSで」に関する特集



 前回は、日本企業のイノベーションの実態調査の結果を紹介した。今回からは、社内SNSを活用して企業内イノベーションを促進していく具体的な方法を探っていこうと思う。


カテゴリ  社内SNS | グループウェア




受信メールが『CCメール』だらけになり、業務効率が落ちていませんか…?メール量が増えると、大切な情報が埋もれてしまうことも…。今回は社内SNSを導入し情報収集時間を1/10にまで削減した企業のケースをご紹介!


カテゴリ  社内SNS |




 社内SNSがブームとなっている。IDCの調査によると、数年以内には企業の約半数が社内SNSを導入すると予測されている。実際、お客様と商談している中でも社内SNSの話題はしばしば出され、社内SNSに対する関心の高さを窺い知れる。私はグループウェアの黎明期から20年近く情報共有の分野に携わってきた。その経験を振り返ってみると、今回の社内SNSブームは、グループウェアがブームの時に経験したこととは明らかに様相が異なっていることに気付く。


カテゴリ  社内SNS | グループウェア



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「社内SNSでの技術的な質問」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ