「社内sns アプリ」に近い情報
「社内sns」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「社内sns」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説社内SNSとは?

SNS(Social Networking Service)は、人同士のつながりを深めたりサポートしたりするためのWeb上のサービスで、プロフィールや写真などを公開して人間関係を構築する場を提供するもので、一般向けにはFacebookやTwitterなどが挙げられる。このSNSを企業の中に閉じた形で提供するのが社内SNSと呼ばれるツールで、社員同士のコミュニケーションを活性化させたり、内定者や退職者など企業のコミュニケーションスペースに属していない人のフォローアップツールとして利用されたりする。

「社内sns」に関する記事情報

社内SNSと連携させると便利な5つのツールとは : そこが知りたい!社内SNS:

社内SNSは単に従業員同士の情報共有を効率的に行うツールではない。他のツールと連携させることで、業務の質の向上や業務効率化に貢献する。

社内SNSを上手に運用するためのポイントとは : そこが知りたい!社内SNS:

導入した社内SNSに本領を発揮してもらい、社内で有効利用させるためには、どのような工夫が必要なのか。上手に運用するためのポイントを紹介する。

社内SNSを成功させるには? 導入前に注意すべきポイント : そこが知りたい!社内SNS:

社内SNSを導入する際、SNSは皆プライベートで使い慣れているから大丈夫だろうと思い込んでいないか。導入前に注意すべきポイントを紹介する。

社内SNS、失敗事例から学ぶ運用の注意点 : そこが知りたい!社内SNS:

調査会社Gartnerの2013年調査によれば、社内SNSを導入した企業の「90%以上が失敗」という結果が出ている。この原因は何なのか。

社内SNSをどう使いこなす? 賢い5つの活用方法 : そこが知りたい!社内SNS:

「興味はあるけれどどんな場面で活用すればいいのか」と、社内SNS導入にあと一歩踏み込めない企業も少なくない。社内SNSの賢い使い方を5つ紹介する。

社内SNSの活用で解決できる業務課題とは? : そこが知りたい!社内SNS:

日本国内の社内SNSに関する市場調査によれば、2017年の市場規模は44億円に成長すると予測される。社内SNSを活用するとどんな課題が解決できるのか。

社内SNSの8つの基本機能とは? : そこが知りたい!社内SNS:

社内SNSを導入することで利用できる8つの機能とその効果を列挙する。社内SNS導入前にチェックしておきたい。

社内SNS 8製品のコストを比較、導入から運用にかかるコストとは : そこが知りたい!社内SNS:

社内SNSを導入しようともプランが数パターンあり、容量も多くて選ぶのが大変だ。主要8サービスの基本料金とそれに応じた容量制限などをまとめた。

主要9製品はコレだ、社内SNS賢い選定ポイントとは : そこが知りたい!社内SNS:

どの社内SNSも基本的なコンセプトは同じだが、インタフェースや細かな機能に違いがある。社内SNSの選び方のポイントを紹介する。

一般のSNSやビジネスチャットとどう違う? 「社内SNS」の基礎知識 : そこが知りたい!社内SNS:

SNSが生活に欠かせなくなった人も多い。ビジネスでの活用は人脈づくりに利用されるものと社内コミュニケーションに利用されるものがある。

「社内sns」に関するIT製品情報

メールだけでは伝わらない、ビジネスチャットを選ぶ5つのポイント

ワークスモバイルジャパン株式会社

メールや社内SNS、Web掲示板に代わるスマートフォン時代の新たなコミュニケー ション手段として注目されるビジネスチャットだが、選択を間違えば従来と同様に 活用されず終わってしまう。今回は導入時に考慮すべきポイント5つを解説する。

社内SNS型クラウド日報サービス nanoty

ソフトバンク コマース&サービス株式会社

社員とともに歩む経営に必要な「日報を習慣化する」仕組みを実現

「社内sns」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。