「知識継承」に近い情報
「知識」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「知識」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「知識」に関する記事情報

G Suite(Google Apps)とは何か?

前回は弊社が実際に「Google Apps(現G Suite)」を使ってみた結果、営業組織にもたらしたインパクトについて紹介しました。今回からはGoogle Appsを使ったことのない人に向けて基礎知識を解説します。

いまさら聞けないRPAの基礎知識 面倒な仕事はロボットにお任せ

RPA(Robotic Process Automation)は、現場業務をどう省力化、合理化できるかといった課題に、大規模開発やシステム改修のリードタイムはかけられないという場合の選択肢として注目されている。

チャットbotとは? 活用するために何が必要? 今さら聞けない基礎知識

チャットbotはto Bやto Cビジネスでの顧客接点で、人による対応負荷の削減と顧客満足度向上に役立つのはもちろん、In Bでの活用も増えると予想されている。その概要とメリット、そして利用方法を整理しておこう。

CASBとは何か? クラウドサービス利用の基礎知識

企業でクラウドサービス利用が加速する中、ガバナンスの観点からしっかりと管理、コントロールできる仕組み「CASB」が注目だ。CASB登場の背景から基本的な知識まで詳しく解説する。

必読だけど無料の「セキュリティ教本」、この3冊(2018年版)

4月、多くの学生が新社会人として活動を開始したことだろう。セキュリティの最低限の知識は急いで身に付けておきたい。

SANからの解放、ハイパーコンバージドインフラストラクチャの基礎知識

サーバ市場で躍進を続けるHCI。多くの企業から注目されるには理由がある。基本を振り返りながら、特徴を徹底解説する。

RPAの基礎知識、面倒な仕事はロボットにお任せ

よく耳にするようになったRPA。現場業務をどう省力化できるかという課題を解消するために、またシステム改修の手間やリードタイムがない場合の選択肢として注目度が高まっている。

用語解説:ディープラーニング(Deep Learning、深層学習)

AIを活用したビジネス開発が活発だ。なかでもディープラーニングは注目を集めているが、その理由は? 私たちの業務はどう変わる? どこで使える? 基礎知識から技術応用のアイデアまでを解説する。

一般のSNSやビジネスチャットとどう違う? 「社内SNS」の基礎知識

SNSが生活に欠かせなくなった人も多い。ビジネスでの活用は人脈づくりに利用されるものと社内コミュニケーションに利用されるものがある。

なぜ注目されるのか? 超高速開発ツールの基礎知識

「超高速開発ツール」の名のもとに、さまざまな開発支援ツールがアプリケーション開発の現場で利用されている。この超高速開発ツールにおける基本的な仕組みを紹介しながら、メリットについて解説する。

「知識」に関するIT製品情報

サーバルームに隠れる「ムダな投資」「ダメな運用」の改善方法とは

株式会社DC ASIA

サーバルームの設計・運用は、レイアウトの検討から機器調達、ネットワーク管理、保守更新など考慮事項が多いため、全てを念頭に置いた管理は難しい。しかし、基礎的な知識をつけておけば、無駄な投資やリスクを改善できる。

サルでも分かるHCIの基礎知識 今こそ選ぶべきメリットを理解しよう

株式会社日立システムズ

サーバ・ストレージ・ネットワークといったITインフラを一括して導入し運用できるハイパーコンバージドインフラ。その基礎知識を、仮想化やソフトウェア定義のデータセンター(SDDC)といったトレンドを含め、分かりやすく解説する。

アナログ製品にこそ生かしてほしい、AR技術の無限の可能性とは

スターティアラボ株式会社

デジタル化が進む一方で、ニーズのある製品や資料と広報サイトのつながりが弱い業種もあるだろう。「AR技術」であればデジタルとアナログを容易につなぐことができる。ARの基礎知識と豊富な導入事例から自社での活用法を見つけたい。

いまさら聞けない、ソフトウェア定義データセンター(SDDC)の基礎知識

ヴイエムウェア株式会社

ソフトウェア定義データセンター(SDDC)のデータ管理アプローチでは、「物理」「仮想化」「管理」の3つの論理層に分けてプロセスを考える。それぞれの層でできることは何か、基礎知識を整理する。

コンタクトセンター立ち上げを成功させる、プロジェクトマネジメントの活用法

富士通株式会社

コンタクトセンターの立ち上げにおいては、プロジェクトマネジメントの手法でプロセスを進めることがタスクの漏れや重複を防ぐ上で重要となる。国際標準の知識体系である「PMBOK」に従って、立ち上げ準備の具体的な方法を解説する。

「知識」に関する新着セミナー

資源管理の基礎知識

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

2019/02/04(月)13:00~15:00

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 通信サービス | 運用管理

「知識」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。