「看護必要度eラーニング模擬試験 試験内容」に近い情報
「看護」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「看護」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説eラーニングシステムとは?

eラーニングとは、ITやネットワークを活用して実現される教育の仕組みのこと。このeラーニングを支えるIT基盤がLMS(Learning Management System:学習管理システム)で、受講者の管理や学習コンテンツの配信などを行う。つまりeラーニングシステムとは、LMSの上でデジタル教材(=コンテンツ)を利用する仕組みのことをいう。

「看護」に関するIT製品情報

医師、看護師の使用するUSBメモリのウイルス検出件数がゼロに

アルプス システム インテグレーション株式会社

それまで、1カ月に2〜3回の頻度でUSBメモリからウイルスが検出された状況を一掃。ウイルス検出件数をゼロにできた秘訣を探る。

利用者にも管理者にも負担なくタブレットの盗難/紛失対策を実現

ウインマジック・ジャパン株式会社

看護の現場ではノートPCよりもタブレットの方が使い勝手がいい。利用者の個人情報を保護しながら、利便性は維持できるようなセキュリティソリューションはあるだろうか。

各種リーダーが一体化したモバイル端末で、看護業務が最適化

株式会社アスタリスク

使いにくい三点認証システム、煩雑な電子カルテ入力業務が課題となっていた大阪警察病院。各種リーダーが一体化したモバイル端末を導入することで業務が大幅に効率化した。

夜間の病室でもバーコード読み取り 看護業務効率化の工夫とは

株式会社アスタリスク

電子カルテの刷新に伴い、iPod touchを導入した近畿大学医学部附属病院。バーコードの読み取り精度の向上と看護現場の業務効率を目的として施した工夫とは?

RFID読み取りハンディターミナルで看護環境も患者環境も改善

株式会社アスタリスク

三重大学医学部附属病院は、従来使用していて問題のあったPDAにかわり、「iPod touch」ベースでRFIDまたはバーコードを読み取る2種類のハンディターミナルを導入した。

「看護」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。