「病院のBPM」から探す!IT製品・セミナー情報

「病院のBPM」 に近い情報
「病院の」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「病院のBPM」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説BPMとは?

BPM(Business Process Management:ビジネスプロセス管理)ツールはその名のとおり、企業内のビジネスプロセスの現状または将来像をモデル化し、情報システムに適用するためのツールのこと。具体的には、現在のビジネスプロセスを可視化して分析を行い、目的とする経営効果を最大限に得るために、そのプロセスを最適化していく作業を支援する。主にワークフローツールから発展したもの、EAIツールからの発展したもの、Webアプリケーションサーバーから発展したものに大別される。

「病院の」に関する特集



警視庁、市役所、大学病院のシステムを止めた脅威の「ウイルスLAN内感染」!実際の事件と、対策を徹底解説します。


カテゴリ  その他エンドポイントセキュリティ関連 |




 多くの中小規模病院では、ITリテラシーが不足しており、病院情報システム(※)の知識や経験が乏しいため、IT導入にあたって…


カテゴリ   |




担当者任せ…社内の情報共有不足で顧客を困らせていた過去。顧客満足度を上げるため目指した姿は「ピザ屋のデリバリーシステム+病院のカルテ」!徹底的に情報共有化を進めたことで顧客満足UP!売上は3倍にまで急増!


カテゴリ  CRM |


「病院の」に関するニュース



 リーズンホワイは1月26日、エリアの医療情報可視化ツール「WhytPlot」に、全国の病医院の1日あたりの外来患者数表示機能を追加した。本ツールでは、複数の公開データを一元的に集約し、地図と組み合わせることで、地域の患者の流れを可視化できる。対応する公開データは、地方厚生局が公開する各病院の施設基準の…


カテゴリ  特定業種向けシステム | その他データ分析関連




 Keepdataは、病院の経営や診療のデータを可視化する「KeepDataHub DX/医療業向けソリューション」を発売した。価格は月額10万円から。本製品は、病院内に散在するデータを効率的に収集して、即時に検索でき、さまざまな情報分析を行える。例えば、医師の学会発表の際に、各種データを即座かつ自在に組み合わせて傾…


カテゴリ  データ分析ソリューション | 特定業種向けシステム



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「病院のBPM」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ