「用いている」から探す!IT製品・セミナー情報

「用いている」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「用いている」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、みなさまの様々なニーズにお応えします。

「用いている」に関する特集



 バックアップの目的は物理環境でも仮想環境でも同一です。それなのに、物理環境と仮想環境とでバックアップツールを使い分けるのは明らかに不合理です。物理環境では汎用バックアップツールを用い、仮想環境では仮想化ツールに付属する管理ツールを用いているというケースが多々ありますが、管理が二重化して手間が増え、障害対応やメンテナンスに時間がかかるようになっていないでしょうか。


カテゴリ  バックアップツール | バックアップサービス




 前回はWeb誘導感染型マルウェアの概要を説明した。 Web誘導感染型マルウェアでは攻撃者が感染ホストを長生きさせるため、また攻撃手法やそこで使用されるファイルを解析させないために様々な技術を用いている。その中でも今回は、マルウェアが設置されているサーバ上に実装されているアクセス制御と、JavaScriptの難読化について紹介する。 (なお、記事で説明するのはあくまでサンプルの機能であり、すべてのWeb誘導感染型マルウェアがここに記載したすべての機能を実装しているわけではない。)


カテゴリ  その他ネットワークセキュリティ関連 |


「用いている」に関するニュース



 iLPixel Globalは、ライフサイエンス研究向けの画像不正検出サービス「ImaChek」を世界で発売した。本サービスでは、画像に対して加工や再利用が行われたような不自然な箇所がないかを検出するために、画像解析技術などを用いている。研究者から論文誌出版社までの幅広いニーズに対応できるよう、3つのサービスラ…


カテゴリ  特定業種向けシステム | その他データ分析関連




 アイマトリックスは、情報漏えい対策製品「マトリックスゲートAI」の出荷を2018年度第1四半期に開始する予定だ。本製品では、人間が気づきにくい情報漏えいにつながる“兆し”を検知するために、AI(人工知能)やディープラーニング(深層学習)の技術を用いている。膨大なデータの中から着眼点をAIが自身で見つけ…


カテゴリ  DLP | その他データ分析関連



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「用いている」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ