「現状の課題 会計システム」から探す!IT製品・セミナー情報

「現状の課題 会計システム」 に近い情報
「現状の課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「現状の課題 会計システム」に関するIT製品・セミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報・比較表機能も充実。 資料請求も、まとめて簡単にダウンロードできます!

基礎解説会計システムとは?

財務会計システムは、会計担当者の事務処理を軽減し、決算の早期化と財務管理の品質向上に有効なソフトウェアのこと。一般的に企業会計といえばこの財務会計を指し、対社外に向けた数字(財務諸表)を作成するものとなる。これに対し、事業戦略を立案するなど意思決定のために使われる社内用の数字を作成するものは管理会計と呼ばれる。

「現状の課題」に関する特集



老朽化したシステムを新たなプラットフォームに移植するレガシーマイグレーション。現状の課題と最新潮流を徹底解説します!


カテゴリ  その他サーバー関連 |




システム老朽化と業態変化による“現状の業務フローとの食い違い”が課題だった宇宙用部品などの開発支援企業。専門家の助言もあり、現状の課題を整理した結果、導入したシステムは“建設業”向けだった!?…ナゼ?


カテゴリ  ERP |




 スマートフォンは携帯電話端末の高機能化・オープン化が進んだものと位置づけることできるが、従来PC向けとして開発されたOSがスマートフォンのプラットフォームとして採用されるようになってきた結果、スマートフォンで実現できることと、PCで実現できることの差はあまりないと考えることができる。 またPCと比較して、スマートフォンは圧倒的な携帯性(モビリティ)を有していることから、PCで実現できなかったことを補完するデバイスとしてその地位を確立しつつある。このため、スマートフォンをビジネスに利用しようとする場合、従来の携帯電話とは異なる脅威を想定し、組織の情報セキュリティ対策を見直す必要がある。 そこで、ここではスマートフォンの安全な利活用を促進するため、スマートフォンの現状の課題を整理した。


カテゴリ  スマートフォン |



製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。
「現状の課題 会計システム」以外にも、製品情報と特集記事に加え、ITセミナー・企業向けIT製品ニュースも毎日更新!


ページトップへ