「現場ノート」に近い情報
「現場ノ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「現場ノ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「現場ノ」に関する記事情報

AIは人間の仕事を奪うのか? ビジネス現場の導入実態 : 7つのITトピックス 2018:

読者1549人に聞いた、2018年に注目すべきITトピックス。「AI活用」編では、企業規模別のAI活用実態や課題についてまとめた。

クラウドカメラが窃盗の瞬間をとらえた、工事現場が抱える課題を大幅改善 : 事例で学ぶ!業務改善のヒント:

建設現場の人手不足が騒がれているが、実はもう1つ大きな課題がある――資材や工具の盗難だ。中堅ゼネコンの今西組はあるITを導入したことで、犯罪の瞬間を捕えることに成功した。そのリアルな様子を紹介しよう。

事例で理解するワークフローツールの最新活用法 : IT導入完全ガイド:

ツールの機能が洗練されたことに加えて、クラウド(SaaS)型ツールも使いやすくなり、より現場の業務に近い部分での活用が広がり始めているワークフローツール。導入事例を基に最新活用法について考えてみる。

SFAシステムを使い倒す、3つの賢い活用法 : そこが知りたい!SFA:

せっかくSFAを導入したものの、現場の営業担当からは「どう使っていいか分からない」という声が挙がることも。SFAの具体的な活用法を紹介します。

現場の反発にコスト高、よくある「グループウェア」失敗事例 : そこが知りたい!グループウェア:

期待して導入したグループウェア。しかし、利用されなかったら、無駄な投資になることはもちろん「がっかり感」が現場に残ってしまう。今回はグループウェアの導入や利用で、ありがちな失敗事例を紹介する。

運用は何が変わる? メール誤送信防止ソリューションの基礎知識 : IT導入完全ガイド:

うっかりミスによるメール誤送信を防ぐために役立つメール誤送信防止ソリューションだが、導入することで現場の運用がどう変わるのか?

どれだけ簡単になった? 請求書をe-文書法対応スキャナで保存してみた : IT導入完全ガイド:

電子帳簿保存法の改正で、税務関係書類のスキャナ保存の規制が緩和された。現場のスキャニング作業はどれだけ簡単になるのだろうか?

「現場ノ」に関するIT製品情報

現場のデータ活用文化を踏襲し強化する新BIツールを導入

株式会社クロスユーアイエス

象印マホービンでは、基幹システムのオープン環境への移行に伴い、同社の「現場のデータ活用(EUC)」のコンセプトを踏襲でき、ニーズに合致した新BIツールを導入した。

管理会計にも貢献 現場のデータ活用文化を加速するBIツール

株式会社クロスユーアイエス

福助は、基幹システムのオープン環境移行に伴い、BIツールを刷新。社内の複数データベースからの柔軟なデータ利用ができ、同社の「データ活用文化」がより拡大している。

夜間の病室でもバーコード読み取り 看護業務効率化の工夫とは

株式会社アスタリスク

電子カルテの刷新に伴い、iPod touchを導入した近畿大学医学部附属病院。バーコードの読み取り精度の向上と看護現場の業務効率を目的として施した工夫とは?

AWS環境に対応した「特権ID管理」、アコーディア・ゴルフはどう実現した?

CA Technologies

外部のSIパートナーにシステムの構築や運用を任せるにあたり、課題となるのが委託時に付与する特権IDの管理だ。AWS移行でその課題解決が必須となったアコーディア・ゴルフが、現場の利便性を維持しつつ、不正アクセスを防いだ方法とは?

FAX受注業務の「ここがつらい」 現場の10大課題を解消する方法とは?

株式会社エディックワークス

「取引先からのFAX受領確認の電話に対応するのが大変」「FAX原本を紛失してしまった」など、紙ベースのFAX運用にはさまざまな苦労がつきまとう。業務効率に直結するこれらの「困った!」をピックアップし、解決策を提案する。

「現場ノ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。